ていねいな暮らしがあなどれない理由

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(58)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

履物をそろえてみる

改めて、日々の暮らしを丁寧に生きる、ということを考えてみましょう。例えば、履物をそろえる、のような日常にある小さなことを意識して丁寧にやってみてください。

そしてその時、自分がどんな気持ちでその靴を買ったか、その靴を履いてどんなところへ行ったのか、思いをはせてみましょう。その靴は、たくさんのすてきな時間をあなたと共に過ごしたはずです。

ただ無意識に生きているより、このように考えると意識が拡大して、今まで見えていなかった喜びや豊かさが見えるようになっていきます。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など