合理的、論理的な人ほど本当にやりたいことができなくなる

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(56)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

直感を大事にする

何かを選んだり決めたりしなければいけない時、様々な面から考えて、合理的な方や得だと思う方、また自分ではなくて誰かが良いと言う方を選んでしまうことが多いかもしれません。

でも、論理的に考えて決めるより、「なんとなくこれがいいな」「普通に考えたらこっちだけど、自分は絶対こっちがいい」というような、自分の内側の声にちょっと注意してみてください。何かを決めるのに、理由は要りません。ただそんな気がするというだけで十分です。

直感は自分でも気づいていない「本当の自分」からのお知らせです。直感を信じ、そちらを選ぶということを積み重ねていくと、本当にやりたいことがわかるようになっていきますよ。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など