運動不足で体が重いと感じた時にまずやりたいこと

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(46)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

プチ断食をしてみる

断食というと、なんだか修行のようなものを思い浮かべて自分には関係のないものと思う人も多いかもしれませんが、胃腸を休め、体内にたまっていた不要なものを排出し、デトックスすることができるとてもいい習慣です。

もちろん、何日も食べないということは難しいですし、それぞれの健康状態によってできる人もできない人もいると思います。そこで、半日だけ何も食べない「プチ断食」にチャレンジしてみましょう。体が軽くなるのを感じることができますよ。

空腹を感じる時間をつくることで、改めて食べ物のおいしさやありがたさを感じることができます。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など