幸せな人が「入眠儀式」にこだわる理由

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(42)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

睡眠の環境を整える

睡眠の時間、そして質はとても大切なものです。まずはゆっくりお風呂に入って一日の汚れを落とし、自分にとって心地よいパジャマ、そして寝具を整えてみましょう。

そして寝る態勢に入ったなら、今日あったいいことを思い返してみます。どんな小さなことでもかまいません。目立ったいいことはなくても、出会った人と楽しい会話をしたとか、食べたものがおいしかったとか、ちょっとしたいいことは毎日必ずあるはず。

あなたがいいことに意識を向けていけば、それが現実の中でどんどん増えていきますよ。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など