誰にでもできる!自然と元気になれちゃう趣味

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(37)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

植物を育ててみる

お花でもハーブでも野菜でもなんでもいいので、種をまいてみましょう。最初は、ちゃんと芽が出るのかな、と心配するかもしれませんが、植物の生命力というのは相当なもので、数日もすると芽が出て、ぐんぐんと育ち始めます。その様子を見ていると、生命力をダイレクトに感じて、エネルギーをもらうことができます。そして、そのエネルギーは、毎日を生きる活力に反映されていくでしょう。

花が咲いたり、野菜を収穫したりした時の感動は素晴らしいもの。生命のエネルギーや私たちが生かされているということの感謝を感じることができるので、とてもおすすめです。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など