一緒にいる時間が長いから、ケンカも増える? 最良の解決策とは 

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(33)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

近くにいる人のいいところを考えてみる

あなたが毎日のように顔を合わせる人は誰ですか? 家族、パートナー、職場の人などでしょうか? いつも会っている、いつでも会えるからこそ、こうした距離の近い人たちのことを考えることは少ないかもしれませんが、今日は特別に、あなたの周りにいる人たちのいいところを考えていきましょう。

もしかすると、あなたにとって苦手な人もいるかもしれませんが、いいところがひとつもない人はいないので、あえて、いいところを見つけてみましょう。

あなたが誰かのいいところを考え、そこへ意識を向け始めると、他の誰かもあなたのいいところを見てくれるようになりますよ。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など