「体に優しい」は心にも 健康な体が引き寄せてくれること

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(22)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

発酵食品を食べてみる

食生活が多様化してきて、お米や日本食を食べる機会が減ったという人も多いかもしれません。しかしここで、日本食の素晴らしさを見直してみましょう。特に、納豆やみそなど、昔からある発酵食品を積極的に取り入れていくことで、体は徐々に本来の状態を取り戻し、免疫力もアップすると言われています。

体を大事にしていい状態を保つと、自然と心もいい状態になり、そして、いい引き寄せが起きてきます。心と体はつながっています。食べ物に気をつけて、体が喜ぶものを取り入れていくようにしましょう。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など