つまらない毎日にうんざり 今すぐできる解消法

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(7)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

いつもの通勤路をやめてみる

通い慣れた通勤路。何年も、毎朝同じ経路で通っているかもしれません。そして、通勤途中に面白いことなんて普通はありませんよね。

そこで、1日だけでもいいので、今までと違った方法で職場へ行ってみましょう。電車の路線を変えるのが難しい場合は、駅から目的地までの歩くルートを変えてみてください。出会う人、出会う店、出会う景色。新しい道を通れば、新しい発見があるはず。逆に、今まで通っていた道のいいところを発見するかもしれません。

毎日の生活の中に、面白さを見いだすのはあなた。通勤でさえも楽しむことができます。誰かがあなたの毎日を楽しくしてくれるのではありません。あなたが面白がっていたら、楽しんでいたら、毎日がもっともっと楽しくなっていきます。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など