本当に必要なものしか欲しくない 誘惑に負けない術

奥平亜美衣の逆転の引き寄せ(6)

自分探しの迷子は卒業! 本当にやりたいことが必ず見つかる。「引き寄せの法則」のスペシャリスト奥平亜美衣さんが、あなたらしく生きるためのメソッドをお届けします。

コンビニに行くのをやめてみる

特に用事もないのにコンビニにふらっと入って、買い物をしてしまうことはありませんか? いつでも開いているし、お店の中には誘惑がたくさんあります。そして、ついつい余計なものを買ってしまったり、間食してしまったりするのはよくあること。

しかし、必要でないものを買ったり、身体に取り込んだりしていると、本当に欲しいものや、大事なことがわからなくなってきます。

そこでしばらくの間、コンビニに行かないと決めてみてはどうでしょうか? 自分に必要なものに気付けたり、無駄な間食が減ったり、心と身体に良い影響が感じられますよ。

【奥平亜美衣の逆転の引き寄せ】これまでの記事はこちら

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)など