映画「竜とそばかすの姫」興行収入60億円、ヒットの裏側を聞こう!

7月に公開された映画「竜とそばかすの姫」はロングランで上映が続き、ロンドン国際映画祭など海外の映画祭にも相次いで招待されています。細田守監督による精緻せいちな映像美と重層的な音楽が紡ぎ出す世界観に浸った人も多いのではないでしょうか。この映画のプロデューサー、谷生俊美さん(日本テレビ)が、大手小町のオンライン講座に生出演して、映像や音楽の制作秘話やヒットにいたる裏側を語ります! そして映画に込められたメッセージについて一緒に考えます。オンライン講座は10月16日(土)午後1時半~午後3時。申し込みはこちらから

「竜とそばかすの姫」は、高知に暮らす女子高校生すずが、インターネットの仮想世界「U」で謎の存在「竜」との出会いなどを通して、悩み、葛藤しながらも懸命に未来に歩いて行こうとする物語です。

海外での反応も含め、谷生さんから直接、制作の裏側を聞ける貴重な機会です。映画について質問があれば、申し込みの際にご記入ください。参考にさせていただきます。

竜とそばかすの姫

講座にお申し込みの先着50名に、「竜とそばかすの姫」オリジナルのメモ帳をプレゼントします。また受講後のアンケートに回答いただいた方の中から抽選で5名に、映画の非売品パンフレット=写真=をプレゼントします。

よみうりカルチャー特別講座「大手小町ラボ」
「『竜とそばかすの姫』から考える自分を抱きしめるということ」
10月16日(土)13:30~15:00
講師 「竜とそばかすの姫」プロデューサー谷生俊美(日本テレビ)
聞き手 小坂佳子(OTEKOMACHI編集長)
受講料 3300円(うち消費税300円)
お申し込み&詳細はこちらから。

Keywords 関連キーワードから探す