奥平亜美衣さんの人気連載コラム「逆転の引き寄せ」が本に

作家の奥平亜美衣さんがOTEKOMACHIで連載したコラムを一冊にまとめた「幸せになる60の法則 逆転の引き寄せ」(中央公論新社)が出版されました。今までの思考回路を逆転させて幸せを導く「逆転の引き寄せ」という考え方を提唱する奥平さんが、毎日楽しみながら実践できる計60の「引き寄せの法則」を紹介しています。奥平亜美衣さんが、本書に込めた思いを語りました。

『幸せになる60の法則 逆転の引き寄せ』(中央公論新社、税別1400円)

視点を変えるだけで、幸せは訪れる

「引き寄せの法則」とは、「今の自分と同じものを引き寄せる」という法則です。昔から「笑う門には福来たる」「類は友を呼ぶ」などと言われてきましたが、この世界は、自分が出している波長や、自分の本心が映し出されている世界なのです。

「願いをかなえて幸せになろう!」と考える人は、「今は幸せでないから、願いがかなえば幸せになるに違いない」と思っているケースが多いのですが、その場合、「今は幸せでない」という考えが本心にあるため、「幸せでない」ことを引き寄せ続けてしまうのです。

ではどうすれば、幸せを引き寄せることができるのでしょうか。願いがかなうかどうかは横に置いておいて、「まず、『今』幸せになる」ことが何よりも大事です。「今、幸せなあなた」は、どんどん幸せを引き寄せていくことができるからです。

このように、発想を逆転していくことが大事なのです。これを理解しているかどうかが、「引き寄せの法則」をうまく活用できるかどうかの最初の分かれ目になります。

あなたが本当に望む人生を引き寄せる最大のコツ。それは、「何かを引き寄せて幸せになりたい」という思いを手放し、まずは「今ある幸せ」に気づき、「今幸せ」になることです。

「今、幸せになる」のは難しいことでは全くありません。一杯のコーヒーを「おいしいなあ」と味わって飲む。そのようなありふれた日常の中に、幸せになれる機会はいくらでもあるのです。

「幸せになる60の法則」には、毎日ちょっとしたことで幸せになれるヒントがいっぱい詰まっています。あなたも、逆転の引き寄せ、本当の引き寄せを体験してみてください。

あわせて読みたい

奥平亜美衣(おくだいら・あみい)
作家

1977年生まれ、兵庫県出身。お茶の水女子大を卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年滞在し、日本に帰国。貿易商社で働きながらワーママ生活を送っていた35歳の時に「引き寄せの法則」を知り、ブログの執筆を始める。1年で「引き寄せ」に関する書籍を出版、その後も次々とベストセラーに。主な著書に「『引き寄せ』の教科書」(Clover出版)、「人生は思い通り!マンガでわかる『引き寄せ』の法則」(永岡書店)、「幸せになる60の法則 逆転の引き寄せ」(中央公論新社)など

Keywords 関連キーワードから探す