東京・銀座に資生堂本店「THE STORE」新装オープン

News & Colum・・・

 資生堂は、東京・銀座にある総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」をリニューアルし、1月19日に資生堂本店「SHISEIDO THE STORE」としてグランドオープンしました。エステやヘアメイクなどの美容サービスの店やフォトスタジオのほか、カフェも入っています。「美の体験」を楽しめる店内の様子をリポートします。

森泉・星姉妹がテープカット

 18日のオープンセレモニーには、モデルの森泉・星姉妹が出席してテープカットを行いました。

 店内を見て回った森泉さんは、「年齢を重ねると同じメイクやヘアになりがち。新しい自分を発見するためにも、ここでアドバイスを聞きたい」と楽しそう。星さんも「海外に行くと、憧れのブランドの本店に行くのが夢。海外の人が銀座に来て、日本の伝統あるブランド、資生堂の本店に足を踏み入れて、ワクワクしてもらえたら」と話していました。

気軽にヘアメイク

 「THE STORE」には、「カウンセリング」「エステティック」「ヘアメイクアップ」「写真撮影」などのサービスがあり、各分野にスペシャリストがそろっています。

プロのヘアメイクアップが気軽にうけられる「スタイリングバー」

 1階の入り口から入ってすぐの場所にあるカウンターは、プロのヘアメイクの技が気軽に受けられる「スタイリングバー」。ポイントメイクアップやまゆ毛を整えてくれるアイブロウデザイニング(有料)などのクイックサービスが体験できます。デートや結婚式など、大事なイベントでお出かけする前に立ち寄りたいスポットになりそうです。

 このほかにも、豊富な知識を持つカウンセラーがさらに美しくなるための方法をアドバイスしてくれる「パーソナルビューティーセッション」や、セミナーやワークショップが行えるカフェ「シセイドウ ザ テーブルズ」(2月1日オープン)、プライベートなスペースで本格的なお手入れができる有料サロン「ビューティーアップキャビン」などがあり、日頃の美容の悩みから特別な日のメイクアップまで対応してくれます。

資生堂を代表する「SHISEIDO」や「クレ・ド・ポー ボーテ」が体感できるほか(上)、50を超える資生堂ブランドの商品を購入することができる(下)

キレイになって写真に残す

 せっかくキレイになったのなら、写真に残しておきたい……と思うのが女心。3階にはフォトスタジオがあり、プロのカメラマンに撮影してもらえます。長く使うパスポートや免許証用の証明写真、就職活動用の写真などを撮るのによさそうです。

ヘアメイクアップサロン(左)で美しくしてもらった姿を、フォトスタジオ(右)で撮ってもらうことも

 資生堂は、銀座には世界中から多くの人が訪れることや、2020年に東京五輪・パラリンピックが開催されることを踏まえ、「次なる進展をしたい」(魚谷雅彦社長)と、「THE GINZA」の大幅なリニューアルに踏み切ったといいます。

 新装した「THE STORE」について、魚谷社長は「これまで資生堂が培ってきた美の価値観、技術、ノウハウなどの世界観を、日本や海外のお客さまに感じ取っていただけたら」と話していました。

SHISEIDO THE STORE
所在地:東京都中央区銀座7-8-10
電話番号:03-3571-7735(店舗代表)
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:不定休

あわせて読みたい

田中みな実さんが語る、アラサー女子の「仕事とカラダ作り」