原料や作り方にこだわった「クラフト」なハンバーガーやドリンク

人知れず頑張っているあなたへ。すてきなレストランやワンランク上の手土産など、最高においしい“ごほうびフード”情報をお届けします。

ファストフードの代表格ハンバーガーも、原料や作り方にこだわった本格的なものが登場しています。元々、嗜好しこう性が高い食べ物だけに磨きあげたおいしさは格別! 今回は、クラフトなおいしさが光るグルメハンバーガーやドリンクに注目しました。次の週末は贅沢ぜいたくで特別な休日にしてみませんか?

行列ができる専門店、マンチズバーガーシャックのミールキット

最近はグルメハンバーガーを専門店で楽しむ機会が増えています。中でも、海外VIPが食べたことで話題になったのが、東京・三田にある専門店「マンチズバーガーシャック」です。

ごほうびフード×ぐるなび「マンチズバーガーシャック」

マンチズバーガーシャックのハンバーガーは、USアンガスビーフのチャックアイロール(肩ロース)を手切りした、肉のうまさが格別。土日ともなると行列ができるほど。そんな大人気のグルメハンバーガーがミールキットでお取り寄せできます。

ごほうびフード×ぐるなび「マンチズバーガーシャック」

マンチズバーガーシャックが監修したミールキットは、「コルビージャックチーズバーガー」。130グラムのパティや大きめの特製バンズで、食べ応えを再現しています。

ごほうびフード×ぐるなび「マンチズバーガーシャック」ミールキット

味の決め手はコルビージャックチーズ、バーガーソース、ハニーマスタードの三つ。こんがり焼かれたパティにとろけるチーズとソースが絡み、アメリカンな満足に浸れます。レタスやトマトなど野菜を足せば、シャキシャキした食感も楽しめます。

有機生姜と源流水で仕立てた贅沢ジンジャエール

パンチあるグルメハンバーガーと合わせるなら、素材の味を生かしたジンジャエールはいかがでしょうか。「土佐山ジンジャエール」は、生姜ショウガの生産高日本一の高知県生まれ。中でも土佐山地区はいち早く「有機の里」として、生姜を栽培してきました。有機生姜に柚子ゆずと土佐山産唐辛子を加え、鏡川源流域の水で仕立てたのが土佐山ジンジャエールです。鏡川源流域の水は平成の名水100選に選ばれた清流。土づくりから収穫まで、手間をかけて作られた有機生姜には特有の辛味があり風味豊か。その味を損なうことなく土佐の名水で仕上げ、自然の恵みを生かしたドリンクとなっています。

ごほうびフード×ぐるなび「土佐山ジンジャエール」

有機生姜を約30グラムと贅沢に使っているため、栄養成分がたっぷり。栄養成分は白く沈殿しているので、ボトルをそっと逆さにしてから飲みましょう。おいしさを余すことなく味わえます。栓を開けた瞬間の生姜の香りが鮮烈で、飲むと生姜の辛みがしっかりと感じられ、後味は柚子の爽やかさが味わえる本物のジンジャエールです。6本セットなので、家族や友人と一緒においしさをシェアするのもおすすめです。

リラックス気分で楽しむ軽やかで心地よいクラフトビール

「笹塚ビール」は、リラックス気分を楽しむのに、うってつけなクラフトビール。ドイツのケルシュビールを思わせるフルーティーでソフトな味わいが魅力。ビールは苦手という人にもおすすめです。ちなみにケルシュビールとは、モルトやホップの風味が軽やかで、爽やかな甘味と苦味が調和したビール。笹塚ビールには、デザインがかわいい特製グラスが2個ついてきます。

ごほうびフード×ぐるなび「笹塚ビール」

笹塚ビールは、東京・渋谷区笹塚の「ササヅカ・ミライ・プロジェクト」の一環として誕生しました。このプロジェクトは、周辺地区の商店街や業種の垣根を越えて笹塚の未来を盛り上げていく活動です。笹塚ビールは、お土産品としてではなく、地域を愛する人と楽しむ人がつい応援したくなるイメージで造られています。そのため、味わいもデザインも、どこかほのぼのとしています。休日に自宅でのんびり飲みたいビールです。

【紹介した商品】※すべて税込み
■マンチズバーガーシャック監修「コルビージャックチーズバーガーのミールキット」2人前(2980円)
■夢産地とさやま開発公社「土佐山ジンジャエール01premium 200cc×6本入り」(2462円)
■東京・世田谷 升本屋「笹塚ビール グラス入セット ビール4本&グラス2本」(4000円/送料込)

ぐるすぐり

●ぐるなびのりすぐり「美食の殿堂」●
厳選レストランの逸品や、秘書が直接目利きした手土産に最適な逸品、シェフ・専門家・有識者・著名人などのキュレーターが選りすぐった逸品などを紹介します。

あわせて読みたい

Keywords 関連キーワードから探す