ロエベがジブリとコラボ、湯婆婆やカオナシがおしゃれアイテムに

スペインのブランド「ロエベ」は、スタジオジブリとのコラボレーションで「千と千尋の神隠し」をテーマにした商品を発売します。それにあわせて、1月7日から16日まで、東京・神宮前にポップアップストアを開きます。

ロエベのポップアップストア
ロエベのポップアップストア(ブランド提供)

ストアは古民家をリノベーションし、「千と千尋の神隠し」の世界を再現。6日に行われた内覧会には、作品で声優を務めた夏木マリさんや、俳優の桜田通さん、モデルのマギーさんらがコレクションを着用して登場しました。

マギー
マギーさん

ブランドのデザイナー、ジョナサン・アンダーソンさんは、「『千と千尋の神隠し』は、逆境に直面した際の忠誠心や友情、かたくなさへの参加であり、ある種の魔法のような力を持った作品です」とコメントしています。作品に登場する千尋や湯婆婆、カオナシなどのキャラクターたちに着目し、シャツやバッグなどに刺しゅうやプリントなどで登場させています。

桜田通
桜田通さん
夏木マリ
夏木マリさん

着こなすのが難しそうですが、ススワタリのボンボンがついたニットなどかわいらしい服やバッグにときめきます。「着られる映画」は、見るだけでも楽しくなります。写真特集は、こちらです。

ロエベのポップアップストア
ロエベのポップアップストア(ブランド提供)

あわせて読みたい

Keywords 関連キーワードから探す