憧れの高級ブランド「エルメス」によるフィットネス体験とは

1837年創業のフランスの老舗ブランド「エルメス」が、東京都渋谷区でフィットネスイベント「HermèsFit 東京」を開催しています。エクササイズを体験しながら気軽にブランドの魅力に触れてもらおうという企画で、世界各地で行われるそう。敷居の高いイメージですが、どんな様子なのか、のぞいてきました。

エルメスフィット東京

会場内は、エルメスを象徴するカラーであるオレンジ色に彩られています。スタッフもオレンジ色のウェアで、ものすごくおしゃれなスポーツジムといった雰囲気です。

まず目に入るのは、美しい色柄が施されたサンドバッグ。真っ白なグローブをはめて、実際にたたくことができます。本物のサンドバッグとは違って軽く作られていて、非力な女性でも大丈夫です。スタッフがやり方を教えてくれたので、恐る恐るたたいてみたら、楽しくなってきて力が入ります。

エルメスフィット東京
華麗にポーズをとってみせるスタッフ

エルメスの代名詞ともいえる正方形のスカーフ「カレ」やアクセサリーを使ってエクササイズするユニークなクラス(予約制)もあります。レッスンを申し込んでいなくても、会場で体験もできます。せっかくなので、カレを用いたヨガに挑戦してみました。カレを回転させたり、端を持って片足でバランスを取ったり。よろけつつも、優雅な気分でポーズを取ることができました。

エルメスフィット東京
クライミングウォールで撮影した写真は、その場でもらえる

ユニークな写真が撮れるフォトスポットも。クライミングウォールに見立てた場所では、壁をよじ登るポーズを取ると、上部からカメラ撮影してくれます。ポーズや表情を演出すれば、面白い写真が撮れそうです。

新型コロナウイルスによって高級ブランドを取り巻く事情も様変わりしています。ドレスアップするパーティーやイベントの機会が減る中で、消費者との新たな接点を探ろうというブランド側の模索が感じられました。(読売新聞メディア局 小坂佳子)

エルメスフィット東京
©Nacása & Partners Inc.

【イベント情報】
HermèsFit 東京
会場:東京都渋谷区神宮前6―35―6 原宿jing
会期:2021年10月30日(土)~11月7日(日)
時間:午前11時~午後9時(入場無料、予約制)
専用ダイヤル:0120・375・040

【あわせて読みたい】

Keywords 関連キーワードから探す