ハレの日は祝杯プリンと和栗パウンドケーキ、高級ブドウジュースで

人知れず頑張っているあなたへ。すてきなレストランやワンランク上の手土産など、最高の“おいしいごほうび”情報をお届けします。

緊急事態宣言が解除され、友人や職場関係の人と、久しぶりに対面する機会も増えそうです。近況報告のなかで、思いがけずお祝い事を知ることがあるかもしれません。ハレの日にふさわしい、特別感あふれるギフト3品をご紹介します。

プリンで祝杯! 酒かすと黒糖で大人の甘さ

かわいらしい3しゃくのお猪口ちょこに、真っ白なプリン。熊本県津奈木町に店舗を構える洋菓子店「お菓子の国あん・さんく」が手掛ける「祝杯プリン hare」は、地元食材にこだわり、一つ一つ丁寧に手作りされています。

お菓子の国あん・さんく「祝杯プリン hare」(6個入り)

まろやかで、どことなくフルーティーな風味は日本最南端の天然醸造元「亀萬酒造」の酒かす由来。カラメルソースの代わりに農薬不使用の黒糖が敷かれ、プリンと一緒に食べるとコクや甘みが一層広がります。食べ終えた後の容器は、お猪口としても使い続けられるのもうれしいポイントです。

ワイン用品種で作られた高級ブドウジュース

高級感あふれるボトルの中身はワインではなく、原材料は、ブドウ果汁のみのノンアルコール。無加水のため、果実そのままのフレッシュさを存分に味わえる、無添加・無加糖のぜいたくなジュースです。

山梨果実「プレミアム葡萄ジュース 」(720ml)

山梨県は日照時間が長く、昼夜の温度差が大きいなど果樹栽培に適した気候。そのような環境で、指定の農家により作られたワイン用に特化したブドウを使い、ソムリエ監修のもと独自の方法で搾り、必要以上にろ過をせず仕上げています。お子さんがいる家庭にも安心して贈ることができ、アルコールが苦手な方にも喜ばれそうです。

季節限定の和栗パウンドケーキはしっとり食感

特注のきり箱を手に取った時点で、胸が高鳴るのは間違いなし。東京・代官山にあるパウンドケーキ専門店「エニスモアガーデン」から季節限定品として、和栗フレーバーが登場しました。

パウンドケーキ専門店エニスモアガーデン「和栗のパウンドケーキ」

保存料や着色料、ベーキングパウダーは不使用。徳島県産和三盆糖のまろやかな甘さ、ミルクの豊かな香りが生きるイズニー発酵バターを使用した生地は、しっとりとなめらかな食感が特徴的です。ナイフを入れると、熊本・愛媛・茨城県産の大粒なクリを使った渋皮煮がごろり。上品で優しい味わいで、ワンランク上のティータイムを楽しんでもらえそうです。

贈るタイミングを逃したとしても、お祝いはいただいてうれしいもの。心のこもった晴れやかなギフトで、ぜひ気持ちを伝えてみてください。

【紹介した商品】 ※すべて税込み
■お菓子の国あん・さんく「祝杯プリン hare」(6個入り)(2916円)
■山梨果実「プレミアム葡萄ぶどうジュース 」(720ml)(5400円)
■パウンドケーキ専門店エニスモアガーデン「和栗のパウンドケーキ」(6480円)

あわせて読みたい

Keywords 関連キーワードから探す