マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。
職業柄、「どんなコスメにひかれるか」という質問を受けることが多い。昨今の化粧品業界には驚くほど効果実感の高いアイテムが増えていて返答に困ってしまうが、そのなかで私が重視しているのは“そこに革新性があるかどうか”だ。発売10年目を迎え、累計出荷数1000万個を突破した「デュオ」の「ザ クレンジングバーム」は、まさにその命題を思い起こさせる。

時をさかのぼること8年、私はそれまでに出合ったことのない“バーム”のとりことなった。固形状からスパチュラで削るときのあの感覚、肌の体温でとろけるような心地よさとマッサージ効果、バスルームに広がるバラの香り、ミルクとオイルの双方を思わせるうるおいと洗浄力。クレンジングとしての効果はもちろん、バームという新しい形状の魅力を思い知らされた。
数年後、クレンジングバームは世界的なトレンドとなったが、世の女性の要求を満たすべく誕生したコスメであふれる今日では、新しいものを一から生み出すのはとても大変なことだ。開発者たちが日々繰り返す挑戦と失敗の歴史が、業界全体を押し上げているのだと頭が下がると同時に、革新をもたらしたものは何度でも伝える意味があると感じた。以降、クレンジングでの質問を受けた際は、このブランドを紹介するようになった。

デュオの創業当初、代表の方とお話しする機会があったのだが、「絶対に世界中の女性に愛されるスキンケアになる」と強いまなざしで語っていたのを今も思い出す。その言葉の通り、同ブランドは現在、日本にとどまらず台湾をはじめとする海外へとその活躍の場を広げている。
誕生から処方の変わらない完璧なバームを世に出し世界を驚かせたときのように、その情熱と野心が次の輝ける瞬間をもたらすのはそう遠くない未来だろうと確信している。
(c)marie claire style/text: Nathalie Lima Konishi
【お問い合わせ先】
プレミアアンチエイジング
0120-557-020
https://www.duo.jp
小西俐舞ナタリーのビューティジャーニーをまとめた特集ページはこちら