アーリーサマー
2000円(税込み)
※デザートセット(飲み物付き)3000円
ランチセット3300円
※パフェの内容は季節で変わる
「アーリーサマー」は、6月末日まで提供
店舗 リール銀座
東京都中央区銀座3-10-14-2F
電話 03-6278-8270
営業時間 11:30~21:00(土曜、日曜、祝日~20:00)
無休
初夏の風に誘われて銀座へ出かけたら、大人のための隠れ家のようにエレガントなデザートサロンで、心ときめくパフェに出会ってしまいました。その名も「アーリーサマー」。目にも舌にも涼やかな、「リール銀座」の“初夏”のパフェです。
背の高いグラスのトップを飾るのは、サクサクしたココナッツメレンゲと、ふんわり、とろりとした軽い質感が魅力的なウー・ア・ラ・ネージュ(泡雪状のメレンゲのお菓子)。ライムとジン「タンカレーNo.10」が清々しく香り、酸味のあるマンゴー&パッションフルーツのソースとマッチして、さわやかさが口いっぱいに広がります。
その下には、とろりとしたフレッシュマンゴー、ピンクグレープフルーツのグラニテ(シャリシャリしたシャーベット)、フランボワーズのムース・グラッセ(ムースアイス)、気品ある香りを放つグランマルニエのパルフェ(軽やかなアイスクリームの一種)、フルーツを浮かべたマスカットワインゼリーが層に。カラフルで、みずみずしくて、キラキラして、なんて美しいのでしょう!
◇ ◇ ◇
食べ進めると赤スグリのキュンとした酸味がアクセントとなり、さまざまな食感と香り、温度、果実味が混じり合って生まれる華やかなハーモニーがたまりません。しかも、余韻は驚くほどすっきり、軽やか。素敵です。
「初夏にふさわしく、見た目も味わいもさわやかで、大人もワクワクする楽しいパフェとなっています」と話すのは、マネジャーの栗田尚香さん。このパフェを含め、提供されるデザートはすべて、「菓子工房オークウッド」オーナーシェフ・パティシエの横田秀夫さんがプロデュースしています。その信条は、「五感で楽しみ、最後に記憶に残るデザート」。
「現代の名工」にも輝く熟練のパティシエが生み出す味わいに、リピートする人が多いというのも頷ける、魅惑のパフェです。
【あわせて読みたい】