絵本みたいにカラフルなメニュー
子供から大人まで長く愛されている絵本「はらぺこあおむし」をモチーフにしたカフェが18日、東京・銀座のマロニエゲート1にオープンしました。

4階にあるカフェレストラン「サンデーブランチ」が期間限定で「はらぺこあおむしカフェ」となり、「色彩の魔術師」と評される絵本作家、エリック・カール氏のカラフルな世界を表現します。店内には、全長3メートルの蝶が飾られ、あおむしと一緒に記念撮影できる大きなキャンバスも用意されています。

提供されるコラボメニューも、はらぺこあおむしのように、食べることがどんどん楽しくなる遊び心あふれるメニューばかり。旬の彩り野菜がたっぷり取り入れられ、カラフルでかわいらしいあおむしたちが、お皿の上に登場します。かわいすぎて食べるのをためらうほどですが、思わず笑みがこぼれ、撮影したくなるはず。

絵本に登場するフルーツや様々な食べ物、カール氏が描く色鮮やかな植物たちに囲まれながら楽しく食事ができ、インスタ映えする空間とともに話題を集めそう。11時から17時半までは完全予約制です。17時半~21時までは、順次入ることができるそうです。(読売新聞メディア局・遠山留美)
◇
期間:2018年1月18日(木)~8月31日(金)
※2月19日(月)のみ休業
場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)
(東京都中央区銀座2丁目2-14)
営業時間:11:00~21:00
※席は17:30まで完全予約制。
17:30以降の来店は自由席。
【あわせて読みたい】「はらぺこあおむし」世界じゅうで人気のワケ