【お悩み相談】面接官に一目惚れして不倫。来世で結婚したい

お悩みアドバイザー・押切もえ

画像はイメージです

片思いをしている20代の女性です。相手は、今の職場の面接官です。とてもタイプな男性で、一目ぼれをしました。それから3か月ぐらいして飲みに行ったとき、酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。でも、それは一度だけのことで、その後は彼とは何事もなかったかのように普通に接しています。相手は妻子持ちなので、何度も諦めようと思いましたが、ふとした瞬間、彼の優しさを感じます。ますます思いがつのり、彼を諦めることができずつらいです。一人娘から大事なパパを奪ってまで、奥さんと離婚してほしいとは望んでいません。もし、来世で出会い、お互い独身だったら一緒になりたいです。矛盾しているとは思いますが、略奪はしたくないけど、自分の手に入れたいというわがままな感情がわいています。奥さんはまだ許せるとして、職場でも自分以外の人に触れてほしくないという、複雑な気持ちです。今後、彼とうまく関係を築くことはできるでしょうか? このまま、上司と部下という関係になるしかないのでしょうか?(ハンドルネーム・はるな)

A.新しい恋愛に期待して

ご相談いただき、ありがとうございます。

ご自身でも「矛盾している」と感じているからこそ、余計につらく感じられているのかな、と思いました。淡い期待もしてしまうけれど、自分から行動はしたくない。でも……、という思いの渦中にいるから苦しいのかな、と。

「このまま、上司と部下という関係になるしかないのでしょうか?」という質問に対しては、厳しいようですが、この文面を読むかぎりではそうなっていくのではないかと感じます。

私も家庭がある身なので、はるなさんに、「頑張って」とは言いにくいこともありますが、どうしても好きで諦められないなら、少し相手の様子を見てもいいと思います。でも、時間がたっても彼から「離婚をしてはるなさんと一緒になりたい」というようなことをはっきり言ってこないようであれば、すっぱり割りきって、新しい恋愛に期待する方が幸せになれるんじゃないかな。

「一人娘から大事なパパを奪ってまで、奥さんと離婚してほしいとは望んでいません。もし、来世で出会い、お互い独身だったら一緒になりたいです」と、ここまで考えているなら、来世(というのが本当にあるのかはわかりませんが)に希望を持ちつつ、別の人と良い関係を作る方に気持ちやエネルギーを向けた方がいいのではないでしょうか。

もし、他の誰かを真剣に好きになることができて、お互いに大切にし合える関係になった時、「あんな時もあったなぁ」と、楽な気持ちで今を振り返れるようになれるといいですね。

押切もえ(おしきり・もえ)
モデル、小説家

 1979年生まれ。千葉県出身。雑誌「Popteen」などの読者モデルを経て、女性誌「CanCam」、「AneCan」の専属モデルとして活躍。2013年小説「浅き夢見し」で小説家デビュー。16年には小説「永遠とは違う一日」が山本周五郎賞にノミネートされた。15年、16年、17年と3年連続で「二科展」で入選するなど、多方面で才能を発揮している。

あなたの悩み、アドバイザーに

相談してみませんか?

お悩み相談募集中