ワークショップ「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」参加者募集!

Information

働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI(大手小町)」は、国際女性デー(3月8日)にちなんで、いきいきと働きたいと願う女性たちをサポートするため、キャリアカウンセラーによるワークショップ「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」を2月8日(土)に開催します。

自分らしくのびのびと働きたいと思っていても、「自分らしさって何だろう」「強みが何かわからない」と人知れず悩んでいる女性は少なくありません。

そこで、女性のキャリア形成支援に取り組む「エスキャリア」代表・土屋美乃さんを講師に迎え、参加者同士で話し合いながら、モヤモヤした霧を晴らしていきます。

エスキャリアは、「自分らしいキャリア」の実現をミッションに、研修やカウンセリングなどを通して、昇進や転職、育児との両立など、あらゆる悩みを抱えた女性の相談にのっています。

自分をよく知ることは、キャリアデザインの第一歩。プロのワークショップを体験して、明日からの自分に役立ててみませんか?

詳細、お申し込みはこちら

キャリアカウンセラーによるワークショップ
「仕事にいかす『自分らしさ』の見つけ方」
 
日 時
2020年2月8日(土)午後1時半~3時半(午後1時開場)
会 場
読売新聞東京本社ビル3階新聞教室
 (千代田区大手町1-7-1)
対 象
20~30歳代の女性
参加料金
1000円(税込み)
募集人数
50人(先着順、1/30【木】締切)
講 師
土屋美乃(エスキャリア代表)

国家資格キャリアコンサルタント。大学卒業後、リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に入社。 人材紹介部門の法人営業や人事部で新卒採用担当などを行う。2009年に『一人ひとりの自分らしいキャリアの実現』をテーマにキャリアカウンセラーとして独立し、企業内や大学などの教育機関での研修やキャリアカウンセリングを行う。11年に株式会社エスキャリアを設立。
主  催 OTEKOMACHI
※イベントの様子はOTEKOMACHIなどに掲載されます。
※詳細、お申し込みはこちら

大手小町では、女性の活躍やダイバーシティー&インクルージョンを推進する「for your smileキャンペーン」を展開しています。2020年のテーマは、「私たちの未来」。取材活動やイベントを通して、読者の皆さんと一緒に取り組みます。本イベントもキャンペーンの一環です。