萬斎さんに聞いてみたいこと大募集! 「第4回よみうり大手町 狂言座」に5組10人招待

Information

 「OTEKOMACHI(大手小町)」から、11月28日(水)に東京・よみうり大手町ホールで行われる「第4回よみうり大手町 狂言座」に、読売プレミアム会員など読売IDをお持ちの方5組10人を招待します。

  和泉流狂言師で人間国宝の野村万作さんと、多方面で活動する息子の野村萬斎さんが親子共演します。演目は、万作さんが酒に目がない渡し舟の船頭を演じる「舟渡聟ふなわたしむこ」と、萬斎さん演じる大名が、蚊の精と相撲を取る「蚊相撲かずもう」です。初心者でも楽しめるよう萬斎さんによる解説もあります。

 応募の際には、狂言や公演に関する質問、萬斎さんに聞いてみたいことを書いてください。公演であなたの質問に、萬斎さんが答えてくれるかもしれません。

 応募の締め切りは、9月24日(月)です。

※応募は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

 「第4回よみうり大手町 狂言座」の詳細はこちら、万作の会の公式サイトはこちらから。

 【開催概要】
日時:11月28日(水) 開場18時30分/開演19時
場所:よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1-7-1)
内容・プログラム:
 ◆解説 野村萬斎
 ◆「舟渡聟ふなわたしむこ
   船頭・舅:野村万作/聟:内藤連/姑:石田幸雄/後見:月崎晴夫
 ◆「蚊相撲かずもう
   大名:野村萬斎/太郎冠者:中村修一/蚊の精:深田博治/後見:岡聡史
  チケット料金:5,500円=税込み(全席指定)
  ※未就学児童の入場はご遠慮ください
主催:万作の会、読売新聞社
後援:千代田区
協賛:JR東日本

【応募要項】
◆応募締め切り:9月24日(月)
◆応募資格:読売新聞のデジタル会員ID「読売ID」(登録無料)をお持ちの方
会員登録はこちら
◆当選者数:5組10人
◆応募の流れ
①読売IDを取得します。(すでに取得されている方は改めて手続きする必要はありません)
②「応募する」ボタンを押してください。
③開いた応募ページに読売IDとパスワードを入力してログインします。
④簡単なアンケートにお答えください。
⑤画面の指示に従い、応募してください。
※応募者多数の場合は抽選を行います。
※当選者の発表は、招待券の発送をもってかえさせていただきます。
◆注意事項
・ご応募には読売IDへの会員登録が必要です。
・パソコン、タブレット、スマートフォンからのご応募のみとさせていただきます。
・キャンペーンのご応募は日本在住の方に限らせていただきます。
・賞品の発送は読売IDで登録された応募者本人の住所に限らせていただきます。
・賞品到着後の紛失・破損などにつきましては対応いたしかねます。
・当選の権利を他人に譲渡ならびに換金することはできません。
・ご登録の住所へお送りします。登録してある住所が古かったり、番地が登録されていなかったりして、「あて先不明」でプレゼントが戻ってくるケースが増えています。その場合は次点の方が当選となります。今一度、ご登録の住所をご確認ください。