東京ドームでガールズナイト ベレー帽をプレゼント

 東京ドーム(東京都文京区)で7月12日に行われるジャイアンツ・ヤクルト戦で、初の「ガールズナイト」が開かれます。試合が終わった後に、女性だけがグラウンドに下りて写真撮影ができるほか、タレントのマギーさんが始球式に登場します。 

 ガールズナイトは、読売巨人軍と読売新聞社が今年から始める女性向けのファンサービス。初代イメージガールに就任したマギーさんは、巨人軍に新加入したマギー選手のことを知っていて、縁を感じていたそう。「野球好きな女性はもちろん、スポーツ観戦が初めてという女性も楽しく過ごせるような居心地のよい空間をみなさんと作っていきたいと思っています!」とコメントを発表。当日の入場ゲートでは、マギーさんが選んだアロマが使われるそうです。

入場ゲートの香りを選ぶマギーさん

 そして、このガールズナイトでは、来場者全員に巨人軍のイメージカラーであるオレンジのベレー帽がプレゼントされます。このニット製のベレー帽を全員でかぶって、五回裏終了時には記念撮影も行われる予定。人気アニメのキャラクターになった気分が味わえるかもしれません。

 当日は、ポケモンウィークとして、子どもに人気のピカチュウも東京ドームに集まる予定です。

 チケットの購入は、読売巨人軍公式サイトへ。