迫力の大自然を体感!アメリカ西部

たび小町(PR)

 アメリカ西部はさまざまな地理的形態を目の当たりにできるエリア。荒涼とした奇岩が林立する風景や緑にあふれた国立公園、迫力の間欠泉など、地球の鼓動を感じる迫力の絶景をお楽しみください。

自然の造形が生む驚異的な絶景

 日本の約25倍の国土を持つアメリカは、エリアによって全く異なる表情を見せます。特に西部は大規模な自然景観が数多く存在し、アメリカ観光のハイライトともいえます。アリゾナ州の北西部に位置するグランドキャニオン国立公園は、アメリカの代表的な観光スポット。見渡す限り荒涼とした断崖が続く峡谷は息をのむような絶景。峡谷の成り立ちは約7000万年前とも2500万年前ともいわれ、ここ150年ほど議論が続いていますが、いずれにせよ、気の遠くなるような長い時間を積み重ねてできた峡谷です。グランドキャニオンを訪れたならば、ぜひ日の出観賞や夕日観賞を楽しみましょう。朝夕の光によって断層の壁面が赤のグラデーションに染まり、立体感を増してゆく様は、まさに絶景。雄大な時間の流れをじっくりと堪能しましょう。

 自然の造形美が素晴らしいアンテロープキャニオンも、おすすめの峡谷のひとつです。柔らかい砂岩が浸食されてできた、細い峡谷の中を歩いて進むのは神秘的で特別な体験になるでしょう。差し込む光によって、周りの岩肌はさまざまな色みを帯び、歩みを進めるごとに外界と隔離された幻想的な世界に誘い込まれます。モンスーンの時季、激しいスコールによる鉄砲水が砂岩を削るため、峡谷の内部は毎年その姿を変えます。その時にしか見られない、自然が造り出す芸術との邂逅かいこうが楽しめるでしょう。

色彩豊かな自然の造形美

 アメリカの自然は実に色彩豊か。地球が造り出す色鮮やかな大地と珍しい地形は見る者を飽きさせません。その素晴らしさを体感してみましょう。

イエローストーン国立公園

 原始の地球の姿と貴重な生態系を保護している世界初の国立公園です。300以上の間欠泉があり、熱水にすむバクテリアにより色鮮やかな温泉水が見られます。

ヨセミテ国立公園

 シエラネバダ山脈西側に広がる国立公園。東京都のおよそ1.3倍の広大な土地に広がる白い花崗岩の山々と緑の草原、美しい小沼などさまざまな景観が楽しめます。

ホースシューベンド

 コロラド川が岩を馬蹄形に取り巻く奇跡の絶景です。自然が造り上げた美しいカーブに、自然の神秘を感じさせられます。

ブライスキャニオン国立公園

 園土柱が円形状に林立している、不思議な景観の国立公園。赤、橙、白の柱が独特な景観は見るものを引き込みます。太陽の傾きによって、さまざまな表情を見せるこのスポットは、年間100万人を超える観光客が訪れます。
 何億年という想像を超えた歳月を経て、地球が造り出した絶景の数々。アメリカ国立公園の地を訪れるたびに、自然の持つ荘厳な力に圧倒させられるとともに、人間は小さな存在であることを思い知らされます。アメリカ国立公園の旅で、ぜひ日常を離れ、心震えるような体験をしましょう。

アメリカ西部の大自然を感じてみませんか?

ダイナミックな自然を満喫!アメリカ西海岸特集アメリカ国立公園をハイキングで楽しむツアー「世界をあるく」

※ツアーは終了している場合があります。