富士山のすそ野を一周!その大自然を歩いて、体で感じよう。

たび小町(PR)

 2013年6月26日に世界遺産に認定された富士山。木々や湖に囲まれた中にそびえ立つ富士山の美しさには、日本人のみならず世界中の多くの人が魅了されています。

360度の角度から富士山の多彩な景色を楽しむ

  見上げる場所や季節によって様々な表情を持つ富士山。その美しさと魅力は一つの角度からだけでは知ることはできません。そんな表情豊かな富士山を360度のさまざまな角度から仰ぎみて楽しむ、全長153kmを1回10km前後に分けて、歩いて一周するツアーがあることをご存知ですか?完歩までの期限や歩く順番に決まりはなく、ウォーキング初心者でも自分のペースで好きなように参加できます。

今回はそのツアーの中から、富士山のすそ野西側を歩くことで楽しめるスポットをご紹介します!

白糸の滝

  白糸の滝は、富士山の雪解け水が湾曲した絶壁から湧き出している、まさに富士山の自然が凝縮されたスポットです。名前にもあるように、幾筋もの水がまるで白い糸のように流れ出す、美しい光景が楽しめます。好天に恵まれると、きれいな虹も見られるかも!

富士山・大沢崩れ

 西側斜面の火口直下からえぐられたように見えるのが、この「大沢崩れ」。よく見られる正面の美しい富士山とは違い、自然の強さを感じさせるような富士山の姿は迫力があります。

田貫湖

 静岡県富士宮市にある田貫湖。朝霧高原の一角にある周囲4kmの人口湖で、逆さ富士を望めることで有名なビュースポットです。水面に富士山の山影が上下反転した形で映り込む様が美しい逆さ富士。まるで浮世絵を見るような、幻想的な美しさは、見るもの全ての心を奪うでしょう。

歩き切った1日の終わりには温泉へ

 歩き終えた後は温泉に寄るのも楽しみの一つ!さっぱりと汗を流し、心地よい疲れとともに満ち足りた気分で歩き旅を終えるのがベストですね。

富士山と大自然を感じ、仲間が見つかる歩き旅

 ツアーには富士山に詳しい講師も同行してご案内しますので、自然や歴史などをじっくり学びながら歩けます。また、ツアー参加者同士、初対面でも同じ目標があるせいかすぐに仲良くなれるなど、人との繋がりがあることも魅力の一つ。一歩踏み出せば、あなたもすそ野から見上げる富士山の魅力の虜になるのではないでしょうか?

あなたも、富士山のすそ野を一周する歩き旅 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」に参加してみませんか?

富士山すそ野ぐるり一周ウォークツアーへ

※ツアーは終了している場合があります。