藤沢でココロも体も「キレイ」に

おさんぽダイアリー

 働いて遊んで恋をして……パワフルな毎日を過ごすオトナ女子にも、お疲れモードの日はあるはず。そんな日には、海の街・藤沢で“キレイ”を充電してみませんか。初夏の日差しを浴びながら散策するのも楽しいけれど、体を癒やすエステや、ココロをリフレッシュできるアートなど、うれしいスポットもたくさんあります。

ナチュラルエイジングの味方! 温活エステ

 疲れた体を癒やしたいなら、大人の温活エステ「ラドン温活・香りのエステ アンジェリカ」はいかがでしょう。「骨盤矯正」「フェイシャル」「ボディ」など様々なメニューが用意されています。

 貸し切りラドン温浴ルームでゆったり寝転び、体の芯からじっくり温めます。

 その後のエステでは、全身の血流が促進されてお肌がツヤツヤに。また、疲労回復、代謝促進も。毎日頑張る自分をサポートしてくれます。小田急線・鵠沼海岸駅から徒歩1分と、駅近なのもうれしいですね。

健康志向の手作りメニューが自慢のカフェ

 健康的な食事が気になっている人におすすめなのが、ヨーロピアン・カフェ「カフェアロマ」。

 オーナーの自家農園で栽培された新鮮野菜をはじめ、厳選された健康志向の食材を使ったメニューが自慢です。パスタやパニーニ、ケーキなど、ほぼすべてのメニューが手作り。とくに、専任パティシエがつくる甘さ控えめのナチュラルスイーツは、女性から人気です。

  木のぬくもりを感じさせるインテリアが飾られた店内には、くつろぎ感にあふれた空間が広がっています。

ハンモックで体の中から健康に!?

 「studio NAVI藤沢」は、ハンモックを使ったフィットネス&ヨガを発信するスタジオです。

 ハンモックを使うことで、余計な力を使わずに体幹が鍛えられます。また、体を逆さまにし、自分の体の重みと重力を利用することで、血行促進やストレス解消、アンチエイジングなどの効果が期待されるそう。

 落ち着きのあるスタジオには、元気になるような鮮やかなカラーを使用しています。一人ひとりに合った進め方を提案してくれるので、初めての人でも安心。キレイを目指しながら、体の中から健康になる感覚を楽しめるはずです。

旬の新鮮野菜で豊かな食育

 農家のこだわりが詰まった旬の野菜を提供しているお店が「Nature Ferme」です。

 店頭では、販売している野菜の値段と一緒に農薬の使用回数を表示しているのがユニーク。また、旬の野菜を使ったスムージーは、野菜や果物の栄養成分をたっぷりと摂取できる自慢のメニューです。

 朝に仕入れた新鮮な野菜やスムージーを通じて、豊かな食育を取り入れてみませんか。

アートに触れてココロきれいに

 体だけでなく、ココロもきれいになりたい――。そんな時は、アートに触れてみてはいかがでしょう。

 JR東海道線・辻堂駅北口から徒歩5分の「藤沢市アートスペース」がおすすめです。

  藤沢市の美術振興施設で、創作活動を行う若手アーティストへの支援のためにスペースを開放しており、様々な企画展、ワークショップなどが開催されています。

◇ ◇ ◇

紹介した中には、ハーフ・プライスHangaQooを持参すると、半額で楽しめるものもあります。

 ハーフ・プライスHangaQooは、「地域密着型“使える!”クーポン&ガイドブック」です。有効期間中、本冊子を提示すると、掲載特典のサービスが50%OFF(半額)で利用できます。従来のグルメガイド本とは異なり、魅力的なランチやディナーなどのグルメはもちろん、ショッピング、リラックス、エンターテインメント、スクールなど、様々なジャンルのサービスを掲載。入ったことがないけど商店街の気になるお店、ハードルの高い地元の老舗、知らなかった!地元の名店、生活にお得なサービスなどを集めております。地域を散策しながら楽しむ情報として、ぜひご利用ください。
ハーフ・プライスHangaQoo編集部

*ハーフ・プライスHangaQooのHPはこちら

【合わせて読みたい】

まずはここ! とっておきの藤沢めぐり

いま、藤沢で肉がアツい! 「肉食女子」へオススメの店