おのののか、蜷川監督に恋愛相談「悪い男性には気をつけて!」

DTDX×OTEKOMACHI

(写真提供:読売テレビ)

「東京ドームNo.1ビール売り子」として注目され、数々のグラビアを飾り、バラエティーやドラマなどで活躍中のタレント・おのののかさん(27)。ゲスト出演した「ダウンタウンDX」(日本テレビ系、31日午後10時から放送予定)の収録後、プライベートや仕事への取り組みについて聞きました。

サプライズ告白で恋のゆくえは?

(写真提供:読売テレビ)

――今回の収録は、「スピードワゴン・小沢(一敬)さんファミリーVSゲスの極み乙女。・(川谷)絵音ファミリー」という企画で、おのさんは絵音ファミリー側のゲストでした。

川谷さんたちとは普段、食事会やお酒が入った席でお会いしているんです。お酒が入っていない状態で、しかも番組でお会いしたのは初めてで、いつもと違う感じがしました。

――番組の終盤でサプライズ告白がありました。

全く知らされていなかったのでびっくりしました。

――どうなるか、今後が楽しみです。今日、ゲスト出演した映画監督の蜷川実花さんに以前、「絵音ファミリー」の食事会の後、恋愛相談をしたことがあるそうですね。

そうなんですよ。「悪っぽい男性を好きになりやすいので、気をつけて!」って言われました。

――好きな男性のタイプは?

一緒にいて楽しくなる人がいいですね。

格闘技とバスケにはまっています

――最近、熱中していることは?

今年で5年目になりますが、お仕事で「RIZIN」(フジテレビ系)の情報番組に出演していることもあって、総合格闘技にはまっています。あと、高校まで10年間、バスケットボールをやっていたので、ずっと好きです。今、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」の人気も盛り上がっていますし、応援しています。プライベートで、サンロッカーズ渋谷の試合を見に行くことが多いですね。東京出身というのと、試合会場も青山学院記念館で近いので。バスケ好きが縁で、「水曜バスケ!」(BS12)という情報番組にも出演させていただいています。

――NBAの八村塁選手の活躍もあって、バスケットも盛り上がっていますね。ご自身はなにかスポーツを?

キックボクシングをやっています。ミットに向かってキックをするとストレス発散にもなり、いい運動になって気持ちがいいです。たまにバスケのシューティングをやっています。

――来年の東京五輪に向けて、スポーツイベントが目白押しですね。

そうですね。何か関わることができたらうれしいです。見ることも体を動かすことも好きなので、楽しみです。

――美容やスタイル維持で気をつけていることは?

お酒や食べることが好きなので、その後は思いっきり体を動かします。あと、お風呂は必ず湯船につかるようにしています。

――オフの日の過ごし方は?

最近、一眼レフのカメラを買ったので、友人と旅行や食事に行ったときに、風景や人物を撮影しています。

お団子ヘアをやめたワケは?

(写真提供:読売テレビ)

――最近、公式サイトのプロフィル写真が、トレードマークのお団子ヘアから髪をおろしたナチュラルなスタイルに変わりました。

5、6年ぶりに変更しました(笑)。お団子ヘアは、芸能のお仕事を始めてから、みなさんに顔を覚えてもらおうと、3年間は続けようと思っていたんです。

――芸名の「おのののか」さんの由来は?

事務所の先輩の菜々緒さんみたいに、同じ文字が続く名前にしたくて、「ののか」にしました。「おの」は、事務所の方が決めたのですが、最初はひらがなで「おのののか」って「の」が三つも続いて、「正直どうなのかな~?」って(笑)。でも、そのおかげでみなさんに覚えていただけたので、うれしいです。今はとても気に入っています。

――芸能界入りの前、東京ドームでビールの売り子をしていました。そのときのエピソードは?

重さ15キロのタンクを担いでいたので、とにかく体力勝負でした。野球好きのお客さんとお話しして盛り上がったりして、タンクが重かったですけれど、それを顔に出さずに接客したことは、今のお仕事にも何か役立っていると思います。

――今後の目標は?

お芝居をさせていただくことも増えてきました。演技は奥が深く、難しいので勉強中です。10月27日スタートのサスペンスドラマ「フォローされたら終わり」(AbemaTV)に姫野真子役で出演中です。ぜひご覧ください。

(取材:メディア局編集部遠山留美、撮影:田中昌義)

【あわせて読みたい】
美男美女YouTuber・ヴァンゆん「芸チューバ―」になるために
「詐欺メイク」ゆにばーす・はらがM-1で優勝したらしたいこと
美しすぎるモデル・トラウデン直美が思い付きでパパッとやること

女優・タレント おのののか

1991年12月13日生まれ、東京都出身。東京ドームのビール売り子として売り上げNo.1の実績を持つ。 BS12「水曜バスケ!」、フジテレビ系「RIZIN」にレギュラー出演。グラビア、CM,映画、ドラマなどで活躍中。