プリヤンカー・チョープラー 親友メーガン妃に婚約者を紹介?

セレブ☆スタイル

プリヤンカー・チョープラー(インスタグラムのスクリーンショット)

 「ミス・ワールド」優勝者であり、現在ハリウッドで活躍しているインド出身の女優プリヤンカー・チョープラー。先日、歌手で俳優のニック・ジョナスとの婚約が報じられました。

ボリウッド女優から米テレビドラマの主役に

 インドで生まれ、12歳の時にアメリカに渡って親戚のおばさんと暮らしていたプリヤンカーですが、高校生の時にひどいいじめに遭い、帰国。2000年、母が応募したコンテストで「ミス・インディア」に選出され、「ミス・ワールド2000」で優勝を果たしました。

 その後、演技の道に進んだ彼女は、インドで50本以上もの映画に出演し、大人気を誇る“ボリウッド女優”に。そして、アメリカへ進出し、15年に放送が始まったテレビドラマ「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」では、南アジアの俳優として米テレビドラマ史上初の主演に抜擢ばってきされ、FBI捜査官候補生・アレックス役を演じることになりました。

 米誌「In Style」によると、彼女は、マイナーなテレビドラマに出演したり、典型的なエキゾチック女優としてデビューしたりすることには興味はなく、伝統あるゴールデンタイム枠で放送されるテレビドラマの主役を演じたかったのだとか。

 さらに16年には、米誌「TIME」の「世界で最も影響力のある100人」に選出され、映画「ベイウォッチ」への出演で世界的にブレイクしました。

 彼女の略歴を見ると、ハリウッドですんなりと成功を収めたかのように思えますが、苦労は尽きない様子です。ブレイク後の昨年ですら、「身体的特徴が違う」との理由で映画出演を断られたプリヤンカーですが、実は肌の色が理由だったと「In Style」のインタビューで明かしており、「ショックだったわ」とコメントしています。

 8月初め、「クワンティコ」の最終話が放送された際、プリヤンカーは作品を振り返り、「精神的にも肉体的にも、アレックスという役に命を吹き込むことは私にとってチャレンジだった。でも、もっと重要なのは、非白人女性が主役を演じるための扉を開くことができたということだわ」とインスタグラムで書いています。

美しさの秘密はお手製マスク

 女性にとって気になるのが美容法です。ウェブサイト「Refinery29」のインタビューによると、幼い頃に祖母や母親から髪の毛をオイルでトリートメントすることや、シャワー後の肌はココナッツオイルで保湿するよう教わったのだとか。また、オーガニックの自家製マスクを愛用しているそうで、「ウコンや他の天然成分を含むボディーマスクは、本当に肌を落ち着かせるの。週に1、2回使うことで、肌の再生を促して、とても柔らかく保つのよ」と語っています。

Priyanka Chopraさん(@priyankachopra)がシェアした投稿

 映画「007」シリーズの次回作で「ボンドガール」をやりたがっているといううわさが立っていましたが、本人はきっぱりと否定しました。米テレビ番組「The Late Late Show with James Corden」に出演した際、「私はいつも(ジェームズ・)ボンド役を演じたいと言ってきたの」と明言。「一生の間に――たとえ私じゃなくても――そういう象徴的な役を性別の壁を越えて女性が演じるのを見たいと思っているわ」と語りました。

11歳年下のモテセレブと電撃婚約

 今年5月、親友であるメーガン妃と英ヘンリー王子の結婚式に出席したプリヤンカー。米誌「People」のインタビューによると、女優だったメーガン妃とは16年に行われたイベントで知り合ったそうで、「すぐに友だちになったわ。まるで小さい女の子がそうするように」と振り返っています。

 ロイヤルウェディングから約1週間後、プリヤンカーとニック・ジョナスの交際説が浮上しました。ニックはマイリー・サイラスやセレーナ・ゴメスらとの交際歴があり、プリヤンカーより11歳年下です。

 その後、ニックはいとこの結婚式にプリヤンカーを同伴し、交際が公に。プリヤンカーもニックと一緒にインドを訪れ、母親に紹介したことが明らかになりました。そして、交際発覚から約2か月で婚約が報じられたのです。

 米誌「Us WEEKLY」は、二人が7月中旬にロンドンを訪れたと報道しました。関係者によると、滞在中にニックがプリヤンカーにプロポーズし、二人はヘンリー王子夫妻のカントリーハウスを訪れたのだとか。現時点で本人たちは婚約を認める発言をしていませんが、今後の動向に大きな注目が集まっています。

 「People」に「10年以内に絶対に子供を持ちたいわ」と語っていたプリヤンカー。私生活でも望みどおりの道を歩むのでしょうか。

Priyanka Chopraさん(@priyankachopra)がシェアした投稿

 【Profile】Priyanka Chopra(プリヤンカー・チョープラー)1982年7月18日、インド・ジャムシェードプル生まれ。2000年、ミスコンテスト「ミス・ワールド」で優勝。インドで女優デビューし、数多くの作品に出演した後、ハリウッド進出を果たす。テレビドラマ「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」で主役を演じ、世界的なスターに。映画「ベイウォッチ」にも出演している。

【あわせて読みたい】

トム・クルーズさん 全治9か月の骨折、6週間で撮影現場に復帰

「驚くほど美しい」メーガン妃のドレスの伝統とダイバーシティー

ヒュー・グラント プレーボーイから“ビッグダディー”に

桜井美和(さくらい・みわ)
海外セレブ専門のフリーランスライター&エディター

海外セレブ専門誌編集を経て、現在フリーランスで活動。注目している女性セレブはジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナー、セレーナ・ゴメスなど。男性セレブはブラッド・ピットやジョニー・デップらの動向をチェックしている。

CELEB☆TiMES