ライアン・レイノルズ “デップー俳優”の素顔は子煩悩なパパ

セレブ☆スタイル

今年5月、「デッドプール2」のプロモーションで初来日したライアン・レイノルズ

 主演映画「デッドプール2」(公開中)のプロモーションのため、先月、初来日したライアン・レイノルズ。私生活では妻のブレイク・ライブリーと「おしどり夫婦」といわれ、2人の娘の良き父親としても知られています。

夫婦の不仲説をジョークで一蹴

 2010年、米誌「ピープル」による「最もセクシーな男」に選ばれるなど、ライアンはハリウッドきってのモテ男として世界中の女性を魅了してきました。

 そんな彼は08年にスカーレット・ヨハンソンと結婚しましたが、11年に離婚。この破局は、モテ男にとっても相当落ち込むものだったようで、同年5月、米誌「DETAILS」のインタビューでは「(別の女性と)また結婚したいとは思っていない」と話していました。

 ところが、映画「グリーン・ランタン」の共演者であるブレイク・ライブリーが彼の気持ちを変化させたようです。ライアンはブレイクと約1年の交際を経て12年9月にゴールイン。14年に長女ジェームズちゃん、16年には次女イネスちゃんが誕生し、2児の父となりました。

 お互いの撮影現場を訪れるなど、夫婦仲の良さが伝えられてきた彼らですが、何回も不仲説が浮上。今年3月には、一部メディアが、お互いに多忙で一緒に過ごす時間が少ないことなどから離婚に向かっていると報じました。

 その報道に対して、ライアンはツイッターで、「そうだったらいいな。“自分の時間”が少しは持てるだろうね」とジョークを交えて否定し、うわさを一蹴しています。

長女がテイラー・スウィフトの曲でデビュー

 インタビューでも聞き手をしばしばジョークで楽しませるライアン。先月出演した米テレビ番組「グッド・モーニング・アメリカ」では、長女ジェームズちゃんもジョークのターゲットになりました。

 ジェームズちゃんは、母ブレイクの親友であるテイラー・スウィフトが昨年リリースしたアルバム「Reputation」の収録曲「Gorgeous」に声で参加。この曲は幼い子供の「ゴージャス」という声で始まるのですが、この声の持ち主がジェームズちゃんなのです。

 「あの曲が出てから、娘がひどくうぬぼれるという問題を抱えているよ」とライアンはユーモアたっぷりにコメント。一方で、幼い子供をショービジネスの世界へ入れることについては否定的であると明かしています。家族が一番大事だという彼にとって、娘たちのことは心配でたまらないようです。 

東京で不動産の購入を検討?

 これまでにさまざまなジャンルの映画に出演しているライアン。最新作の「デッドプール2」で彼が演じるのは、不死身で高い戦闘能力を誇る一方、おちゃめで軽いノリを炸裂する異色のスーパーヒーロー“デッドプール”。1作目「デッドプール」が16年に公開されると大ヒットを記録し、日本でも高い人気を誇っています。 

 先月下旬、プロモーションで初来日を果たしたライアンは、スペシャルイベントに登壇し、デッドプールについて「今までのスーパーヒーローが言えなかったこと、やれなかったことを何でもやってしまう、特別なキャラクターだと思うんだ」と話しました。

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿

 滞在中は東京・港区の増上寺で映画の大ヒット祈願も行い、自身のインスタグラムで報告。「東京にアパートを買って、すぐに秘密の生活を始めるよ」とおちゃめなコメントも投稿しました。

 ライアンの今後の出演作は、ニンテンドー3DSソフト「名探偵ピカチュウ」のハリウッド実写版で、19年に公開が予定されている「Detective Pikachu(原題)」のピカチュウ役です。渡辺謙さんも出演するこの映画に関して、昨年12月、米誌「ハリウッド・リポーター」は、声だけでなく、「モーションキャプチャー」でライアンの体の動きをピカチュウに取り入れるという情報筋のコメントを報じました。現在、映画製作の詳細は明らかになっていないため、ファンにはとても気になるところ。どんなピカチュウにスクリーンで会えるのか、楽しみですね!

Profile】Ryan Reynolds(ライアン・レイノルズ)1976年10月23日、カナダ・ブリティッシュコロンビア州生まれ。カナダで俳優デビューした後、アメリカのテレビシリーズ「ふたりの男とひとりの女」に出演。映画「ブレイド3」で注目を集める。主な出演作に「あなたは私の婿になる」「デンジャラス・ラン」「ライフ」「デッドプール」などがある。

【あわせて読みたい】

「驚くほど美しい」メーガン妃のドレスの伝統とダイバーシティー

ヒュー・グラント プレーボーイから“ビッグダディー”に

アリシア・ヴィキャンデル 肉体改造で筋肉女子に大変身

桜井美和(さくらい・みわ)
海外セレブ専門のフリーランスライター&エディター

海外セレブ専門誌編集を経て、現在フリーランスで活動。注目している女性セレブはジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナー、セレーナ・ゴメスなど。男性セレブはブラッド・ピットやジョニー・デップらの動向をチェックしている。

CELEB☆TiMES