ミランダ・カー モデルからビジネスにシフト中

セレブ☆スタイル

スーパーモデルとしてファッションイベントに引っ張りだこのミランダ・カー(ロイター)

 日本でも大人気のスーパーモデル、ミランダ・カー。昨年5月、写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する米スナップの共同創業者でCEO(最高経営責任者)のエヴァン・スピーゲルさんと結婚し、11月に妊娠を発表しました。

結婚式の日に夫のディナーを料理

 ミランダとエヴァンさんの結婚式は、昨年5月27日に米ロサンゼルスにある二人の自宅の庭で、家族や親しい友人ら四十数人に囲まれて行われました。

 ミランダが選んだウェディングドレスは「ディオール」のオートクチュールで、米誌「ヴォーグ」に公開された写真を見ると、ドレス姿のミランダは美しく輝いています。しかし、人気モデルと大金持ちの若きIT起業家という華やかなカップルにしては、とてもプライベートな“地味婚”だったようです。

 
 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿

 というのも、新婦のミランダは結婚式の当日の朝、エヴァンさんに彼の大好物、ターメリックとレモン風味のローストチキンを料理しておいて、式後のディナーに出したのだとか! 他のゲストの分はケータリング会社がミランダの料理を再現したと、「ヴォーグ」は伝えています。プライベートな結婚式を挙げるセレブは珍しくありませんが、式の当日に自分で料理するとは驚きです。こんなミランダのウェディングスタイルは、結婚式の新しいトレンドになるでしょうか?

スキンケアビジネスに専念

 エヴァンさんとの第1子、自身にとっては第2子を妊娠中のミランダは現在、2006年に会社設立し、開発をスタートした自然派スキンケアブランド「コーラオーガニックス」の社長業に専念しており、今後もビジネスに力を注いでいくことを米誌「ファスト・カンパニー」で明かしています。

昨年のメトロポリタン美術館コスチューム・インスティチュート・ガラに「オスカー・デ・ラ・レンタ」のドレスで登場(ロイター)

 これは13歳からずっとモデルとして活躍し、「モデル業は私にとって常にセーフティーネット(安全策)だった」と語るミランダにとって一大決心だったそうです。

 しかし、エヴァンさんから、「自分の会社に集中できるのに、なぜ他のクライアントの仕事のために忙しくしているの? このビジネスに集中した方がいい。そうしたら伸びるよ」という言葉で決意。すると、同社ウェブサイトによるオーストラリアと、北米を除いた全世界での17年セールスは、前年に比べて5倍に増えたとか。

 今もモデルのオファーが数多く寄せられるものの、断っているといい、今後は「コーラオーガニックス」のグローバル展開を目指しているそうです。

元夫も「いいね」

 元夫で第1子フリン君の父親である俳優オーランド・ブルームとミランダは、離婚後もフリン君を一緒に育てている“家族”で、良好な関係を築いていることでも知られています。

 

Orlando Bloomさん(@orlandobloom)がシェアした投稿

 その証拠にオーランドは、昨年4月20日のミランダの誕生日に、「ママ、大好き」と書かれたフリン君お手製ボードの写真を写真共有サービス「インスタグラム」にアップして、ミランダの誕生日を祝福。ミランダがインスタグラムにアップしたエヴァンさんとのツーショット写真にも「いいね」をしています。

 そんな愛されキャラのミランダ、これからもキュートなママぶりとビジネスパーソンとしての活躍に期待したいものです。

 【Profile】Miranda Kerr(ミランダ・カー)1983年4月20日、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州生まれ。13歳で雑誌のモデルコンテストで優勝し、モデルの道へ。2007年から下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデルとして活躍。06年に自然派スキンケアブランド「コーラオーガニックス」を設立し、開発に着手。17年5月に写真・動画共有アプリ「スナップチャット」のCEOエヴァン・スピーゲルさんと結婚しました。

昨年のアカデミー賞アフターパーティーに登場したミランダ(ロイター)

【あわせて読みたい】

カミラ・カベロ 独立して大ブレイクしたキューバ移民の歌姫

マライア・キャリー 減量成功で新たなスタート?

ゼンデイヤ 自分のスタイルを貫く若きファッショニスタ

太田万紀子(おおた・まきこ)
海外セレブゴシップライター&エディター。
海外セレブ専門誌編集を経て、現在フリーランスで活動。アンジェリーナ・ジョリー、ビクトリア・ベッカムの子供たちをはじめ、続々デビューする2世セレブのウォッチングに加えて、ジェニファー・ロペス、グウィネス・パルトロウなど、本業の他に子育て、恋愛、サイドビジネスに大活躍のアラフォーセレブの動向に注目しています。
Celeb Extra