カイリー・ジェンナー 20歳でママになった人気セレブ

セレブ☆スタイル

2015 MTVビデオ・ミュージック・アワードに参加したカイリー・ジェンナー(ロイター)

 キム・カーダシアンの妹として注目を集め、今や姉をしのぐ人気のカイリー・ジェンナー。ファッションリーダーであり、自身がプロデュースするコスメブランドも大成功している彼女ですが、先日、20歳という若さで1児の母になりました。

14歳で親から自立

 カイリーは、リアリティーテレビ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で大ブレイクしたキム・カーダシアンの異父妹。カーダシアン家の末っ子であるカイリーは、2007年の放送開始時はまだ9歳と幼かったのですが、以来、家族とともに出演しています。

 現在、アメリカでは第14シーズンが放送されており、少女だったカイリーは大人の女性へと変化を遂げました。成長するにつれてどんどん美しくなり、ファッショナブルでメイクも上手な彼女は若い女性からの絶大な支持を獲得。ファッション界にも進出し、モデルとして活躍したり、姉のケンダル・ジェンナーとファッションブランドを設立したりしています。

 セレブファミリーの一員ならではのゴージャスなライフスタイルも羨望の的に。ただ、その生活は自身の力で手に入れた部分も大きかったようです。英誌「In Style」のインタビューでは、14歳の時に親からの経済的な援助を打ち切られ、自ら生活費を稼いできたことを明かしています。

 2013年には、米誌「タイム」による「最も影響力のあるティーン」にケンダルとともに選ばれ、その後も、カイリーは3年連続で選出されました。

昨年5月、ニューヨークで開催されたメトロポリタン美術館のガラパーティーでのカイリー・ジェンナー(右)とファッションデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチ(ロイター)

妊娠を隠していた理由

 昨年夏、自身が主役のリアリティー番組「Life of Kylie」が放送され、さらに注目を集めたカイリー。恋人であるラッパーのトラヴィス・スコットとの間に第1子を妊娠したと報じられたのは、放送後の昨年9月のことでした。

 ところがカイリーは妊娠を認める発言をすることはなく、メディアの前に姿を現さなくなりました。パパラッチされた際にはふっくらした体形がわかるものの、自身のインスタグラムに投稿した写真はほとんどが上半身のみで、まるで妊娠を隠しているかのようでした。

 そんな彼女が、ユーチューブとインスタグラムで2月1日に長女が誕生したことを報告。ユーチューブでは妊娠から出産までの様子をまとめた自身の映像を公開しました。インスタグラムには「これまで(妊娠を)臆測されていたのに、内緒にしていてごめんなさい」とファンに謝り、おなかの赤ちゃんにストレスをかけないために妊娠を公表しなかったと、その理由を明かしました。

 

Kylieさん(@kyliejenner)がシェアした投稿

 その後、赤ちゃんがカイリーのものと思われる親指を握りしめている写真をインスタグラムに投稿したところ、インスタ史上最多となる1720万以上の「いいね!」を獲得。娘にストーミと名付けたことを発表しました。

 ちなみにカーダシアン家では今年1月、次女のキムが代理母によって第3子をもうけ、三女のクロエが現在、第1子を妊娠中と、おめでたいニュースが続いています。

自身のメイクブランドが大成功!

 ファッションで成功したカイリーが次に進出したのがコスメでした。「カイリー・コスメティクス」は、15年11月にスタートしてから1年半で4億2000万ドル(約450億円)の利益を上げるビッグビジネスに成長。セクシーな唇が特徴的な彼女のメイクのまねをするファンが世界中で続出するなど、カイリーの影響力は絶大です。

2016年9月、ニューヨークで行われた米誌「ハーパーズバザー」とカリーヌ・ロワトフェルドによる「ICONS」パーティーに出席しました(ロイター)

 その一方で、人気が出るにつれてSNSなどでは自分へのバッシングが増えて傷ついたと「Life of Kylie」の中で明かしています。そして、自分をさらけ出すのをやめたのだとか。

 とはいえ、インスタグラムのフォロワーが1億人を突破するなど、SNSでの人気は高まるばかりです。

 米誌「COMPLEX」のインタビューでカイリーは「(自分のコスメブランドを)他のブランドと同じくらいに大きくしたいわ。『フォーブス』に出るのが夢なの」とコメント。10代で大きな成功を収めた彼女が母となり、これからどんな人生を歩むのか、期待が高まります。 

【Profile】Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)1997年8月10日 、アメリカ・カリフォルニア州生まれ。9歳の時からリアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」に出演。モデル活動や姉と共にファッションブランドを展開するなどファッション業界で活躍する。自身のコスメブランド「カイリー・コスメティクス」が大成功し、実業家としての手腕も発揮。

2014年8月、ロサンゼルスで行われたティーン・チョイス・アワードで「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」がリアリティーショー・アワードを受賞。写真左からカイリー・ジェンナー、キム・カーダシアン、ケンダル・ジェンナー(ロイター)

【あわせて読みたい】

ゼンデイヤ 自分のスタイルを貫く若きファッショニスタ

カーリー・クロス 世界を変える「リケジョ」なスーパーモデル

ガル・ガドット 兵役の経験がワンダーウーマンへの道開く

桜井美和(さくらい・みわ)
海外セレブ専門のフリーランスライター&エディター

海外セレブ専門誌編集を経て、現在フリーランスで活動。注目している女性セレブはジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナー、セレーナ・ゴメスなど。男性セレブはブラッド・ピットやジョニー・デップらの動向をチェックしている。

CELEB☆TiMES