見た目も食感も進化!プチぜいたくなドライフルーツのおすすめ3選

ごほうびフード×ぐるなび

山梨のフルーツ農園「Takano Farm」が手がける「エアリーフルーツ」
フルーツ農園「Takano Farm」の「エアリーフルーツ」

人知れず頑張っているあなたへ。すてきなレストランやワンランク上の手土産など、女性にとって、最高においしい“ごほうびフード”情報をお届けします。

テレワークの普及や外出の機会が減って、おうち時間が増えると気になるのが運動不足。春が近づくにつれ、体も気持ちも軽やかにしたいという願望も次第に高まってきます。そんな時におすすめなのが、ヘルシーで罪悪感の薄いおやつとして最適な「ドライフルーツ」。ぐるなびが運営する現役秘書が目利きした商品を紹介するサイト「接待の手土産」で見つけた、見た目も食感も新しい進化系ドライフルーツ3品をご紹介します。

空気を食べているような不思議な食感 エアリーフルーツ

モモとブドウの名産地、山梨。完熟収穫にこだわるフルーツ農園「Takano Farm」が手がける「エアリーフルーツ」は、ひとくち食べてあっと驚く、サクッと軽い新食感。果実の濃厚なおいしさがぎゅっと凝縮されていて、口いっぱいに広がります。

山梨のフルーツ農園「Takano Farm」の「エアリーフルーツ」

おいしさのひけつは完熟したフルーツをすぐにフリーズドライ加工しているからだそう。自然な甘さと香りを楽しむことができます。テレワークのお供として、また、サプライズな贈り物として大切な人へ届けてみてはいかがでしょうか。

秘書の評価コメント:
ジュエリーのような可愛かわいらしい見た目、一般的なドライフルーツにはないサクサクとした食感、生の果物のようなしっかりとした味わい、全てが目新しく、感動する一品です。(不動産業 秘書歴3年6か月)

フルーツだけじゃない! ドライベジタブルも楽しめる3種セット

食べる健康をコンセプトにドライフルーツやナッツ類を製造する「げんき本舗」。

げんき本舗のドライフルーツ

旬の時期に収穫した愛媛県産のイチゴ、高級かんきつ・せとか、野菜ミックスの3種が入ったセットは、そのままでもおいしくいただけますが、紅茶に浮かべたり、ヨーグルトに合わせたり、お好みでアレンジ可能。また、ドライベジタブルはサラダにトッピングすると、風味豊かな味わいと香りがプラスされて、見た目もオシャレでいつもと違ったヘルシーサラダを味わえます。もちろん、賞味期限が長いのもうれしいポイントです。

秘書の評価コメント:
甘い物を控えている健康志向の方へ送りたいです。特に女性に喜ばれそうです。見た目がかわいらしく手土産として軽いのが良いです。(建設業 秘書歴20年6か月)

ソフトな食感と見た目の華やかさに、うっとりとしてしまうセミドライフルーツ

パッケージのふたを開けた瞬間から、気持ちが一気に高ぶるのは「綾farm」のセミドライフルーツ。

「綾farm」のドライフルーツ

ビタミンカラーで彩られたパッケージは食べるのがもったいないくらいで、9種類の厳選された国産フルーツを食べられるのもうれしいポイント。固くなりすぎないように独自の製法で作られている、しっとり柔らかなセミドライの食感は、年齢を問わず幅広い方に喜ばれる贈り物にもピッタリの逸品。秘書の方も、初めてのごあいさつや日頃の感謝を伝える時など、気持ちを込めたい時に選んでいるそう。

秘書の評価コメント:
セミドライなので、フルーツの味が濃厚で、食感もしっとりとしていて、とても美味です。個包装・軽い・常温保存・日持ちがする、というのはどれも魅力的で使いやすいです。(情報通信・IT 秘書歴1年)

素材や製法にこだわり、旬をそのまま届けてくれる進化系ドライフルーツ。ドライなのに、みずみずしく感じてしまうほどの爽やかな味わいは、気分をリフレッシュしたい時のプチぜいたくなヘルシーおやつに最適。

今はまだ、気軽に会えない大切な人にも贈りたい、特別感のあるギフトとしても重宝します。春を待ちわびながら温かいドリンクと一緒に、ドライフルーツでほっと一息いれませんか?

【紹介した商品】 ※すべて税込み

■Takano Farm「エアリーフルーツ® 3種ギフトセット」
3898円
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00001458/

■株式会社 げんき本舗「MOON DROP 3種セット」 
4000円
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000888//

■綾 farm「セミドライフルーツ彩りボックス」
3800円
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00001276/

あわせて読みたい