<東京ダイニング アウト>ティー・ワイ・ハーバー 大人が語らう水上ラウンジ

マリ・クレール スタイル

ナイフがスッと入るほどやわらかくジューシーなバーベキューリブは、やみつきになるほどに絶品

大切な時間はここからはじまる

「今年のバースデーは船の上でお祝いしよう!」

主人の提案に胸が躍り、ワクワクが止まらなくなった。あれは、数年前の私の誕生日。自宅からタクシーで20分。おしゃれして到着した先は、何度も訪れたことのあるお気に入りのレストラン、「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」。

まるで都会の中のリゾート。外国にいるような雰囲気を楽しめる都内唯一の水上ラウンジ

天王洲アイルの運河沿いにあり、海外リゾート地のレストランを彷彿ほうふつとさせるような場所。週末にテラス席でクラフトビールとモダンなアメリカン料理を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすのが、私にとっての贅沢ぜいたくな時間。この日は、前から気になっていたレストラン前の運河に浮かぶボートで食事だという。

これからの季節は、吹き抜ける心地いい風とハーバービューが楽しめるテラス席がおすすめ

東京の夜景を眺めながら水上ラウンジの中に一歩足を踏み入れると、大好きな友人たちがサプライズで私を迎えてくれた! ロマンティックなディナーもいいけど、友人たちと飲んだり、デッキに出て夜風にあたりながら楽しく話をしたりと忘れられない特別な夜になった。

プリプリのエビとチリソースが相性抜群のジャンボシュリンプカクテル
レストランに併設されたクラフトビールのブルワリー(醸造所)

ここの料理はボリュームがあり、外国のような雰囲気。聞いてみると、料理の監修は日本人ではなくて、アメリカ人の方が担当しているとか! 水辺の風を感じながら、ランチでもディナーでも、訪れる時間によって違う楽しみ方ができる。都内を探しても「こんなに素敵な場所はない」と思う、そんなレストラン。

(c)marie claire style/text:Emi Sugiyama

【店舗情報】
「T.Y.HARBOR」
住所:東京都品川区東品川2-1-3
tel:03-5479-4555
https://www.tysons.jp/tyharbor/
※8月3日(月)~8月31日(月)の期間は、 22:00CLOSE (21:30 L.O.) の短縮営業とさせていただきます。
※詳細は公式HPをご確認ください

マリ・クレール スタイルのPDFマガジンをチェック!

マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。