毎日でも飽きない! あったか煮込み料理

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

野菜たっぷりフライパンポトフ

フライパンで作る、野菜たっぷりポトフのレシピです。ごろごろと入った野菜と鶏肉の旨みがとってもおいしいですよ。お好みの野菜を加えても、お楽しみいただけます。寒い冬に、身体からだにやさしい料理であたたまってくださいね!

レシピを見る

厚揚げとこんにゃくのみそ煮込み

ほっこり懐かしい味がする、みそ煮込み。最初に、厚揚げに熱湯をかけて油抜きをしたり、こんにゃくをスプーンや手でちぎることで、味が染み込みやすくなります。味もしっかりとしているので、ごはんや、お酒のお供にもおすすめです!

レシピを見る

和風 煮込みハンバーグ鍋

野菜もお肉もたっぷり食べられる、具だくさんお鍋のレシピです。いつもお皿に盛ってあるハンバーグが鍋の中に入っている斬新さと、麺つゆ1つで鍋つゆが作れる手軽さを取りそろえた一品。ご家族やお友達など、みなさんで鍋を囲んでお楽しみください!身体も心も、あたたまりますよ!

レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。

ページトップへ