大勢で食べたい!クリスマスのごちそうレシピ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

クリスマスバゲットピザ

ピザ生地がなくても簡単! バゲットに、色鮮やかな野菜や卵、チーズを並べてピザ感覚でいただくレシピです。バゲットを丸ごと一本使うことで、存在感もあり、食卓が華やかになりますよ。トッピングの食材や、ソースの味を変えて、アレンジも簡単にお楽しみいただけます!

レシピを見る

ローストビーフオニオンソース添え

クリスマスは豪華に! そんな方におすすめのレシピです。牛かたまり肉を使うレシピは難しそうに見えますが、意外と簡単。焼いたあとは置いておくだけ。塩・こしょうだけでもおいしくいただけますが、ローストビーフに合う、自家製のオニオンソースもご紹介しています。

レシピを見る

クリスマスパンケーキ

作るのも楽しいクリスマススイーツのレシピです。パンケーキを焼いたあとは、ホイップクリームといちごも加えて、タワーのように盛り付けます。お好みのフルーツやソースをかけてアレンジも多様ですよ。今年のクリスマスは、ぜひ手作りの料理・スイーツでお楽しみください!

レシピを見る

 

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。