ワインが飲みたくなる簡単オードブル

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

ズッキーニのくるくるピクルス

見た目もかわいいピクルスのレシピです。爪楊枝ようじやピックに刺すことで、食べやすくかわいい仕上がりに! 野菜を電子レンジで加熱することで、調味液の味が野菜に早く染み込みます。ワインに合うので、お好みの野菜を漬け込んで、ぜひお試しくださいね。

レシピを見る

ウインナー入りポテトサラダ

ホクホクとしたじゃがいもに、こんがりと焼いたウインナーが加わり、香ばしくコクのある一品に! パンチを利かせた多めの粗き黒胡椒こしょうが、良いアクセントになった大人のポテトサラダです。作って少し置いておくと、ウインナーの油や調味料がじゃがいもになじみ、さらにおいしくいただけます。

レシピを見る

イカと彩り野菜のマリネ

彩りの良い野菜に、魚介が入ったおしゃれで華やかな一品です。葉野菜を加えれば、サラダとしてもいただけます。ホームパーティーやおもてなしの前菜としておすすめです! 食べる直前まで冷蔵庫で冷やし、ぜひ白ワインと一緒にお楽しみください。

レシピを見る

 

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。