サッと作れるおうちおやつ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

時短クッキー

トースターで作る、お手軽クッキーのレシピです。材料は4つ、焼き時間はたったの5分! さらに、袋に入れて作るので、洗い物も少なく済みますよ。お好みで、チョコチップやココアパウダーなど入れてアレンジもお楽しみいただけます。トースターで焼く時は、様子を見ながら焼き時間を調整してくださいね。

レシピを見る

 

クランチチョコバー

コ-ンフレークやナッツ、マシュマロを加えた食感豊かなチョコレートバーです。溶かしたチョコレートに、材料を入れて、型に流し入れて固めれば完成です。とっても簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね! ブラックチョコレートや、ホワイトチョコレートを使って、いろいろな味もお楽しみいただけます。

レシピを見る

 

チーズ風味のホットケーキ

クリームチーズやドライフルーツを加えて、ちょっとおしゃれになったホットケーキです。オレンジジュースも入っているので、チーズと一緒に柑橘かんきつの香りもお楽しみいただけますよ。お手軽に作ることができるので、ぜひ、ブランチや3時のおやつに作ってみてくださいね。

レシピを見る

 

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。