ハッピーハロウィーン! 楽しくておいしいカボチャレシピ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

濃厚 ハロウィーンプリン

なめらかな口どけがたまらなくおいしい、かぼちゃプリンです。カラメルソースを、電子レンジで簡単に作れるのも、このレシピの注目ポイント! ほろ苦いソースが、かぼちゃの甘みと相性抜群です。プリンの表面に、チョコペンでハロウィーンのイラストを描いてもかわいいですね!

レシピを見る

 

かぼちゃのハロウィーンサラダ

ハロウィーンパーティーのおかずにおすすめの一品。丸ごと使って器になったかぼちゃと、紫と黄色のコントラストがハロウィーンを盛り上げてくれます! かぼちゃの大きさによって、加熱時間は異なるので、様子を見ながら電子レンジで加熱してくださいね。

レシピを見る

 

かぼちゃのクリームチーズサンド

ホームパーティーやお弁当、朝食にもピッタリなサンドイッチ。朝昼晩問わず、どのシーンでも活躍してくれるレシピです。レーズンとチーズが入っているので、ワインにも合いますよ。ぜひ、今年のハロウィーンは手作りのお料理と一緒にお楽しみください!!

レシピを見る

 

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。