カラダを元気にする豚肉&野菜レシピ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

豚となすの甘辛いた

晩ごはんのおかずにおすすめです! 豚肉のうま味と、甘辛い特製ダレを食材に絡ませ、最後に白いりごまを散らして香ばしさをプラス。お子様から大人まで、ごはんが進む一品です。トウバンジャンを加えて、ピリ辛にアレンジしてもおいしいですよ。お酒のお供にも……!

レシピを見る

 

サムギョプサル風手巻き

みんなで楽しめる、パーティーや持ち寄りにぴったりなサムギョプサル風手巻き。ごま油で焼いた彩り野菜と、コクうまタレと絡めて焼き上げた豚バラ肉が、焼き海苔のりと相性抜群! いろいろな野菜を用意して、ぜひご家族やお友達と一緒に、みんなで楽しんでくださいね!

レシピを見る

 

豚肉とピーマンのレンジ蒸し

電子レンジ調理でとっても簡単な時短レシピ! ラップをかけて蒸すことで、野菜から出るうま味や栄養を逃がさず、豚肉と一緒にお楽しみいただけます。時間をかけず、簡単にできるので、晩ごはんやお弁当のおかずにもおすすめの一品ですよ。ぜひお試しくださいね!

レシピを見る

 

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。