夏バテを吹き飛ばす!カレークッキング

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

簡単ドライカレー

時間がないときにおすすめなのがドライカレー。フライパンでササッと簡単に作ることができます。冷蔵庫に作り置きしておけば、お弁当のおかずにも便利! 玉ねぎ、にんじん、セロリを加えることで、野菜のうま味がグッと引き立ちます。ご飯も進みます!

レシピを見る

あつあつ カレーうどん

たまには、うどんと一緒にいかがでしょうか。豚肉のうま味とねぎの香りが、おいしさの秘けつ。お出汁だしが利いたカレーとうどんが絡み合い、暑い夏でも食欲増進! しっかりと食べて、夏バテを吹き飛ばしてくださいね。食べるときはカレーがはねやすいので、白い服にはお気を付けください……!

レシピを見る

チキン入りサグカレー

サグカレーをご存じですか?青菜を使った緑色のカレーです。野菜のうま味と、スパイスの香りがマッチした、風味豊かな味わいです。ナンと一緒に召し上がるのもおすすめですよ。作ったことがない方、食べたことがない方、ぜひ、これを機会に試してみてくださいね!

 →レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。