フルーツたっぷり 夏のスイーツ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

シュワシュワ~!白玉すいか

白ごま入りの白玉団子に、みずみずしく甘くて爽やかなスイカ。暑い夏にぴったりなお手軽デザートです。お子様と作ったり、お気に入りのグラスに入れてみたり。夏ならではのデザートをおたのしみください。ぜひ、冷やしてお召し上がりくださいね!

レシピを見る

みかんヨーグルトムース

みかんの缶詰を使った、オレンジと白のコントラストがかわいいスイーツ。透明のグラスに入れることで、夏らしいオシャレな一品になります。ヨーグルトのムースと、爽やかなみかんゼリーが相性抜群! 今日のデザートにいかがでしょうか?

→レシピを見る

柚子ゆずのシャーベット

涼を呼ぶ、ひんやりスイーツ。ジャムを使うことで、材料も少なく簡単に作ることができます。空気を入れるように混ぜることで、ふわっとした口当たりのシャーベットに。柚子ゆずジャムに限らず、ご家庭にあるお好みのジャムでいろいろなフレーバーのシャーベットを、ぜひお試しください!

→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。