ビールが止まらない!いろいろ餃子

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

大根しそ餃子

 暑い夏でも、さっぱりヘルシーにいただけるアレンジ餃子ギョーザ。大根を餃子の皮に代用することで、食感もよく、いつもと違った餃子をお楽しみいただけます。また、大葉のさわやかな風味がアクセントとなり、これからの季節におすすめです。ぜひお試しくださいね!

→レシピを見る

まるっと うずら入り餃子

 一見ふつうの餃子。こちらは、中にうずらの卵が丸ごと入った変わり種餃子です。ピリッと利いた粗びき黒コショウとの相性も良く、お酒のお供にもおすすめです。お子さまが召し上がる際は、粗びき黒コショウの量を調整してくださいね。アレンジ多様な餃子。餃子と一緒に、夏のビールを楽しみましょう!

→レシピを見る

ツルンと 冷たい茹で餃子

 夏は、冷たいで餃子もおすすめです。通常ご家庭で使われている焼き餃子用の皮でも、ツルンとおいしい茹で餃子を簡単に作ることができます。鶏ひき肉を使用しているので、さっぱりとした味わいがやみつきになりますよ。タレに入っている柚子胡椒ユズコショウも、味のアクセントに!

→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

 愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。