夏を楽しもう!サラダですっきりボディー に

西田朱里のちゃちゃっと一品!

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

シャキシャキ長いものサラダ

 ドレッシングに必要な材料はたったの三つ。夏にぴったりな、さっぱりとした和風サラダです。シンプルな味付けなので、お好みで梅干しや豆腐、大葉などを加えてアレンジもお楽しみいただけます。野菜の水気をしっかりと切って、召し上がる直前にドレッシングをかけてくださいね!

→レシピを見る

水菜の韓国風ピリ辛サラダ

 ドレッシングのレシピを知っていれば、毎日味を替えてサラダをお楽しみいただけますよ。調味料を混ぜるだけでとっても簡単! こちらのレシピは、手作りの韓国風ドレッシングを使ったサラダ。ごま油の香りで、食欲をそそられます。やみつきです!

→レシピを見る

ボリューム満点 カリカリ豚サラダ

 こちらは、野菜もお肉も楽しめる食べ応えのある一品。たれが絡められたお肉と、野菜の相性は抜群です。野菜が苦手な方でも、たっぷり盛られたカリカリ豚でおいしくいただけますよ。辛さは、唐辛子の量で調整してくださいね。暑い夏も、野菜とお肉でスタミナをつけましょう!

→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

 愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。