おうち女子会をやりたくなる、時短おつまみ

西田朱里のちゃちゃっと一品!

お野菜たっぷり海老生春巻き

料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

お野菜たっぷり海老えび生春巻き

 切ると断面がおしゃれな生春巻き。彩りが鮮やかで、とっても簡単にできるのでパーティーにおすすめです。中の具材もアレンジ多様! こちらのレシピは青じそが良いアクセントになっています。スモークサーモンやクリームチーズ、パクチーなどお好みの具材を包んでお楽しみいただけますよ。

→レシピを見る

簡単 トマトとチーズのブルスケッタ

 イタリア料理の一つ、ブルスケッタ。混ぜてのせるだけの簡単レシピです。お皿に盛ってテーブルに並べると、とってもかわいく華やかになります! 前菜や、ワインのお供としておすすめです。アボカドやツナを加えれば、さらに彩り鮮やかになりますよ。

→レシピを見る

アボカド入り揚げ餃子ギョーザ

  メキシコ料理で有名なタコスをイメージして考案された揚げ餃子ギョーザです。カリカリ食感がやみつきになります。お子様が召し上がる場合は、タバスコの量を調整してあげてくださいね。辛いものがお好きな方は少し多めに……! メニューに迷ったときは、ぜひお試しください!

→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

 愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。