ヘルシー!おいしい! 鶏肉料理

西田朱里のちゃちゃっと一品!

本格ベトナムの味鶏肉のフォー

 料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

レモンでさっぱり鶏ハム

 鶏むね肉は、固くてパサつきやすいと思われがちですが、低温でゆっくりと加熱をすることでしっとりと柔らかく仕上がります。下味をつけたらゆでてあとは待つだけ! ちょっとぜいたくに厚切りにしてみたり、サラダやサンドイッチ、冷やし中華に合わせるのもおすすめです。
→レシピを見る

味噌風味 豆腐つくねバーグ

 晩ご飯やお弁当のおかずとしてもおすすめなヘルシーレシピ。豆腐を加えることで、ふんわりとジューシーに仕上がります。隠し味には味噌をプラス! あっさりとした味わいも、コクを出す味噌と、香ばしいごまの香りで食欲そそる一品になりますよ。
→レシピを見る 

本格ベトナムの味 鶏肉のフォー

 近年、日本でも人気を集めているエスニック料理。その中でも、フォーはヘルシーな料理として女性から大人気です。パクチーの根元も一緒に調理することで、香りが豊かになり、よりエスニックな香りと風味をお楽しみいただけますよ。鶏肉の旨味と一緒に、お召し上がりください!
→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

 愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。