ユニーク!?スナップエンドウでおいしいおかず

西田朱里のちゃちゃっと一品!

牛肉と野菜のにんにく炒め

 料理レシピ動画メディア「moguna(モグナ)」でレシピ開発を手がける料理家・西田朱里さんが、手軽においしく作れる料理のレシピを紹介します。

◇     ◇     ◇

ベーコンとスナップえんどうの豆乳キッシュ

 休日のブランチやパーティーメニューとしても人気のキッシュ。パイシートを使えば、意外と簡単につくることができます。スナップエンドウの鮮やかな緑色が春を感じさせ、見た目も食感も楽しませてくれますよ。春のおもてなしにぴったりなレシピです。
→レシピを見る

春色和風ミモザサラダ

 旬の食材を使ったり、季節に合わせた配色で盛り付けをすることも料理をおいしくするためのポイントの一つ。スナップエンドウは、サラダにすることでシャキシャキとした食感や自然な甘みをより味わうことができます。夏を迎える前に、ぜひ春の料理をお楽しみください!
→レシピを見る

牛肉と野菜のにんにく炒め

 スナップエンドウは、食感とともに、鮮やかな緑色が料理のアクセントとして大活躍。お肉を使った炒め物は茶色くなりがちですが、スナップエンドウを加えることで華やかさを出してくれます。シンプルな味付けが野菜の旨味を引き出し、にんにくの香りでやみつきになります!
→レシピを見る

西田朱里
西田 朱里(にしだ・あかり)
フードコーディネーター・料理家

 愛知県出身。短大在学中、フードコーディネーター資格を取得。食の専門学校レコールバンタンにて調理、フードスタイリング、商品開発などを学び、在学中の仲間とフードコーディネーターユニット「Lupinus(ルピナス)」を結成。現在は同ユニットでの活動をはじめ、レシピ開発、料理動画制作、料理講師、フードスタイリング、テレビやCM出演、ナレーター、アナウンス業など多岐にわたって活動中。