この夏、ビアガーデンはスタイリッシュな都市型で

ごほうびフード×ぐるなび

「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」

 人知れず頑張っているあなたへ。すてきなレストランやワンランク上の手土産など、女性にとって最高の“おいしいごほうび”情報をお届けします。

駅ビルの屋上に、白い砂浜が広がるアーバンリゾートが出現

 夏本番はすぐそこ。この時期、喉の渇きと仕事の疲れを癒やしてくれるスポットといえば、ビアガーデン。新宿の駅ビルに流行に敏感な女性たちに話題のルーフトップビアガーデンができたという。ルミネエスト新宿にある「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」。エレベーターで屋上まで上ると、そこには白砂ビーチとウッドデッキ、パラソルの光景が広がっていた。周りのビルで新宿だとわかるものの、まぎれもなくリゾート。想像以上のリゾート感に胸が躍った。

女性の求めるすべてを集めて、客層が一変

 今年の4月に営業を始めた同店のコンセプトは「スタイリッシュバカンス」。店内は、カフェ、バーベキュー、グランピングの三つのゾーンに分かれていて、バーベキュースタイルのビアガーデンとして楽しめるだけではなく、昼はカフェスペースでランチもいただける。おしゃれな空間だけあって、「利用者のほとんどが女性」と話すのは、同店のプロジェクトマネジャー原田直人さん。昨年までは、通常のビアガーデンだったこともあり、お客のほとんどがサラリーマンだったが、それが一変したという。

 その理由を原田さんに聞くと、「女性の求めるものが、すべてここにはあります」。なかでも一番の話題となっているのは、その空間だろう。テーマカラーだというロイヤルピンクがところどころにあしらわれ、フォトジェニックなスペースが盛りだくさん。カフェにはビーチベッドやソファ席があり、天使の羽をモチーフにしたアートウォールやブランコもある。ここで、写真を撮ったら、さぞかしSNS映えしそう。実際にインスタグラムで店名を検索してみると、ビーチベッドに寝転んだり、天使の羽の前でポーズをしていたりする写真がたくさん投稿されている。原田さんによると、着席する前にアートウォールの場所を確認する人もいるそうだ。

 ワイン片手に会話がはずむ「フレンチバーベキュー」

 空間だけでなく、食べ物や飲み物にもおしゃれなこだわりは詰まっている。バーベキューゾーンで食べられるのが、フレンチバーベキューと呼ばれるもの。肉を焼く前にアペタイザーやサラダをワインやカクテルと楽しみ、ステーキや串焼きを最新グリルで調理するスタイルを指す。日本でバーベキューといえば、薄くカットした肉と野菜を網で焼くスタイルが思い浮かぶが、それとは全く異なる。こちらで焼く肉はオリジナルシーズニングで味付けされたステーキで、味も評判なのだ。

 こうしたスタイルなら、焦げた肉や野菜が隅に追いやられることもなければ、煙に巻かれてしかめっ面になる恐れもない。バーベキューといっても、蒸し暑い中、肉や野菜を焼くのに苦心することなく、ウッドデッキの上で優雅にピクニックのように楽しめばいいのだ。バーベキュープランはどのプランもドリンク飲み放題。ビールだけでなくワインやカクテルが充実しているのも、女性にとってはうれしいポイントだ。

「グランピングゾーン」ならプライベートな贅沢感が味わえる

 さらに、ひとつ上の楽しみ方として注目したいのが、グランピングゾーン。グランピングとは、グラマラスとキャンピングを組み合わせた造語で、豪華な設備が揃った環境で自然を満喫する贅沢なキャンピングスタイルのこと。欧米で豊かな自然を楽しむアウトドアとして人気となり、ここ最近は国内でも楽しめるスポットが増えている注目のレジャーなのだ。

 こちらのグランピングゾーンは、通常のグランピングのように宿泊することはできないものの、25㎡以上のウッドデッキテラスと大型グランピングテントをグループだけで占有できる。おすすめは、新宿の空の下でフレンチバーベキューを楽しんでから、テントのなかでゆっくりと過ごす楽しみ方。8人がゆったりと過ごせるテントのなかには、ソファやテーブル、ランタンが用意されているので、お腹を満たしたあとはプライベート感あふれる優雅な雰囲気でおしゃべりしたい。こちらのやや贅沢な空間は、気の合う仲間と夏の夜を過ごすのにぴったりだ。

この夏は、ますます進化するビアガーデンに注目!

 フォトジェニックな空間に、フレンチバーベキュー、グランピング。すべてがおしゃれに彩られたビアガーデンの進化には、目をみはるものがあった。今後はファッションイベントやお泊りパーティー、プールパーティー、ルーフトップシネマなどのイベントも開催されるようだ。もはやビアガーデンは、おじさんのものではなく、女性も行きたくなるおしゃれスポット。この流行に乗り遅れないよう、今年はたくさんのビアガーデンを満喫したい。

【メニュー】
1. ワイルドバーベキュー(全6品)4,500円
2. ビーチバーベキュー (全7品)5,500円
3. ラグジュアリーバーベキュー (全7品)7,500円
4. グランピングバーベキュー(全7品)15,000円
※金額は税込み ※2,3、4は同メニュー。ゾーンごとに金額が異なります。

[店名]TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU(トウキョウ スカイ リゾート ワイルド ビーチ シンジュク)
[住所]東京都新宿区新宿3−38−1 ルミネエスト新宿屋上 LUMINE garden9
[営業時間]平日11:00〜23:00(L.O.フード22:00/ドリンク22:30)
      土日祝11:00〜22:30(L.O.フード21:30/ドリンク22:00)
[開催期間]~9月30日(土)まで(予定)
[定休日]ルミネエスト新宿の休館日に準ずる ※雨天中止
[ホームページ] http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/346857/

●最新イベント・スポットとシーン別おでかけ情報はこちら●

 レッツエンジョイ東京は、ぐるなびと東京メトロが共同運営する東京のおでかけサイトです。刻々と変化する東京の様々な魅力を発信し、デート、ソロ活、ファミリーなどシーン別のおでかけの楽しみを提案します。