新型コロナウイルス感染予防のため、自宅から出ない生活が長くなった。いつもなら「ごほうびケア」として位置づけられる丁寧なスキンケアやヘアケアも、毎日できるとなると新鮮さが薄れてくる。日々、変化に乏しい景色を眺めるしかない今、私は自分の身の回りを彩っているドレッサーを見直すことにした。
これまで、猫の形をしたリップスティックなど、眺めているだけで笑顔を誘うコレクションを発表してきた「ポール & ジョー ボーテ」。フランス人デザイナーのソフィー・メシャリーが日本の「アルビオン」とタッグを組んで手がけるこのコスメラインは、人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルが着想の源だ。昔から猫好きだったソフィーのために日本チームが試作したのが始まりだという。
そんな「ポール & ジョー ボーテ」の2020年夏の新色は、「Le coin ensoleille-ひなたぼっこ-」がテーマ。小窓から猫の寝顔がのぞくアイカラーは、かわいさだけでなく色鮮やかな処方設計にも目を向けたい。

オイルリッチなベースのしっとりとした密着力が魅力で、光をぐんぐん取り込むかのようなきらめきがかなう。密着を高めるベースが一体になったリップスティックは、トレンドの赤みがかったブラウントーンがお気に入り。ともすれば、くすみがちなブラウンリップに透明感が加わるので、自宅であっても顔に色を差したいときに重宝している。SPF25のプレストパウダーは、猫のようにバルコニーで「ひなたぼっこ」を楽しむときに。肌にのせるとクマやくすみをほどよくカバーしながらも、快適に過ごせる軽いタッチだ。

メイクアップやファッションに対するモットーとして私が大切にしているのが「どんな色やデザインでも、挑戦したもの勝ち」ということ。同じメイクアップに甘んじている自分を鼓舞し、ノーメイクでうつうつと過ごしがちな日々を見直して、今できることを始めよう。
1年で最も冒険カラーに挑戦できる夏はもうそこまで来ている。
(c)marie claire style/text:Nathalie Lima Konishi
お問い合わせ先
ポール & ジョー ボーテ
0120-766-996
小西俐舞ナタリーのビューティジャーニーをまとめた特集ページはこちら
マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。