<東京ダイニング アウト>こうもと 秘密の隠れ家には、心温まるホスピタリティーが待っている

マリ・クレール スタイル

南麻布の閑静な住宅街にたたずむモダンな一軒家のそば割烹「こうもと」は、ビジネス、プライベート、海外からのゲストなど、どなたをお連れしても間違いなく喜ばれる、そんなところ。

風味豊かでツルツルの手打ちそばはもちろん、何を注文しても間違いなく美味おいしい料理と種類の豊富なお酒を提供してくれる。和食だから日本酒、焼酎はもちろん、シャンパーニュや珍しいヴィンテージワインを開けて贅沢ぜいたくもできる。

季節ごとに、よりすぐりのそば粉を使用。毎日、料理長が丹精こめて打つそばは細くしっかりとしたコシがある

おなかいっぱい、気分がよくなったところで、さあ、2軒目に行こう! どこに行くか悩むことなく、階段を上がれば、3階はセンスのよい大人の雰囲気のバーラウンジだ。私のお気に入りは、マティスの絵の飾られたゆったりしたソファのある個室。まるで、誰かの自宅に招かれたような心地いい雰囲気。

3階のバーラウンジ。まるでホテルのラウンジのような空間には、マティスの絵が飾られている。ビジネスやプライベート使いに最適

お店の裏口に位置する秘密の扉からは、1階、2階をスキップしてバーラウンジにお忍びで来ることもできる。

ひとつのお店で全く違うふたつの顔を持つ、まさにサプライズを演出してくれる誰にも教えたくない特別なお店なのだ。

(c)marie claire style/text:Emi Sugiyama

「こうもと」
住所:東京都港区南麻布5-1-10
tel:03-3440-1166

マリ・クレール スタイルのPDFマガジンをチェック!

マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。