<東京ダイニング アウト>マルゴット エ バッチャーレ 香り高い魅惑のトリュフ

マリ・クレール スタイル

言わずと知れたフランス料理の高級食材「トリュフ」。そのトリュフを丸ごと手に取り心ゆくまで堪能できるのが、「マルゴット エ バッチャーレ」。

その名の通り、マルゴット=丸ごと(!)のトリュフにキスをしたくなるような、大人が童心に帰ってはしゃいでしまう、そんなワクワク感が止まらないレストランです。

外国の方から見た「日本の遊郭」を表現。赤、黒を基調とした店内に、オレンジ色のあかりがさらにムーディーな雰囲気を漂わせている

席に着きサーブされるのは小さな箱。この中に、世界最高峰のトリュフが宝石のごとく並んでいます。そこから好きなものを一つ選び、ゲスト自ら一皿一皿に思う存分スライスしていただきます。

目玉焼きトースト。パンの真ん中をくり抜いて、栃木県産の磨宝卵の卵黄だけを落として目玉焼きに見立てたトースト
コンソメスープ。ワイングラスに熱々の状態で注がれたスープは、風味豊かで、赤ワインのように美しい一品
イチジクのタルト。タルトの上のアイスクリームは、イチジクの葉を牛乳で煮出して香りを付けたもの

新進気鋭のシェフ、加山賢太氏の織りなす料理と、トリュフのつややかで芳醇ほうじゅんな香りが素晴らしいマリアージュとなり、極上の一品として完成。

シェフが大切にしている料理の「温度感」「香り」、トリュフを自らスライスするという特別な体験、そして丁寧に作られた味わい深いブイヨンやソースは、記憶に残る素晴らしい一夜を作り上げてくれます。

美味おいしいものをいただくと、どうしてこんなにも幸せな気持ちになれるのだろう! 心からそう思わせてくれるレストランです。

(c)marie claire style/selection,text:Emi Sugiyama/Photo:(c)Yusuke Takeda

「マルゴット エ バッチャーレ」
住所: 東京都港区西麻布4-2-6 
菱和パレス西麻布1F
tel: 03-3406-8776
https://www.margotto.jp

マリ・クレール スタイルのPDFマガジンをチェック!

マリ・クレール スタイルで最新情報をチェック!
マリ・クレール スタイル公式ウェブサイトでは、毎月刊行される『marie claire style』マガジンの誌面と連動し、更に詳しい内容を掲載。東京、パリ、ミラノ、ニューヨークなど世界各国からえりすぐったファッション情報をデイリーに発信しています。欲しいモノや知りたい情報が必ず見つかるはず! 読み応えたっぷりのPDF版マガジンも無料でダウンロードできます。